※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園と託児所で悩んでいます。託児所は費用が安いが、保育園は通勤に便利。どちらが良いでしょうか?

保育園の申請に悩んでいます。
職場に託児所があり、月極で4万5千円〜5万円、
近所の保育園だと月7万円ほどします。

近所の保育園の候補は1つです。(交通の便の理由から)
近所の保育園は徒歩10分弱かかり
時間は7:30〜18:30です。
出勤も迎えもぎりぎりになりそうです。
費用と送迎の関係から職場の託児所に傾いてて
保育園申請はやめようと思っています。

しかし、仕事はほどほどにと思っていて、
職場の託児所に預けるとその言い訳ができないかもと思い
やはり近所の保育園を申請したほうがいいかな
(入れるかは別として)と悩んできています。

どうした方が良いと思いますか?🥲

コメント

星

私なら職場の託児所にします 。熱が出たりして迎えに来てくださいと言われることが多々あると思うので近くだと直ぐに駆けつけれますし近い方が全体的に楽だと思います🙂‍↕️