※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
妊娠・出産

妊娠19週目の妊婦です。20週目からの4Dエコーがあり、24週目が適しているとのこと。赤ちゃんの病気もわかるそうです。体験や感想を教えてください。

妊娠19週目の妊婦です。
4Dのエコーが20週目から予約してみせてくれるとのことですが24週目が1番適してるみたいですが4Dのエコーは事前に赤ちゃんの病気などもわかるとのことです。実際やられてどんな感じだったかやって良かったかどうか教えてください。

コメント

せりか

私が行っている産科は検診で必ず4Dエコーをする所のようで、12wで初めてしましたがかなり感動しました。
病気などはまだ何もわからなかったので回答になってませんが、
安心感も半端なくやってよかったです(人•͈ᴗ•͈)♡

かなお

うちの病院では身体全体を見たいなら22週ごろ、顔を見たいなら30週くらいがオススメとのことでした。
これは23週で撮ったものですが、シンボルもよく見えましたよ。このころは骨に皮がついたようなものだから、30週くらいに来たら脂肪もついてふっくらして赤ちゃんらしくなってるよと言われました。
運が悪いと背中しか見えないこともあるらしいので、見れたらラッキーくらいの気持ちで行ってます^^
ちなみにうちは初回のみ2千円で、二回目以降は500円です!

tam

出産した産院では毎回4Dでした(^^)
私は28wぐらいがばっちり見えました♡
幸い病気などはなく育ってくれたので病気のことはわかりません(;_;)
とっても可愛いお顔見せてくれますよ♡
リアルタイムなのでおしっこをした様子を見たこともありました(笑)
4Dぜひやってみてください(*´罒`*)

ちーこ☺︎

お返事ありがとうございます。とてもいい産婦人科ですね。羨ましいです。私の産婦人科は予約制で確か料金も1万円程かかります。なので考えてしまって、、、でもやってみようと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

Stella

2Dよりも鮮明に見えるので、我が子の生きる姿がよりハッキリと感じ取れます(^^)脳や心臓などの内臓や骨は2Dの方が分かりやすいですが、4Dは外見がよく分かります。それこそ、鼻や口の形、手の形など。また、胎盤やへその緒や子宮内の表面などがよくわかります。
専門医ではないので詳しいことは分かりませんが、私はただ2Dで健康に育ってくれてることを確認し、4Dでどのくらい成長したのかが見えるので毎回楽しみにしています。
もちろん何か問題があれば主治医から何か言われるでしょうが、私は今のところ何も言われていません。
私は腹部エコーになってから毎回4Dをしてもらってますが、やはり1番は顔や姿が見えることがやってよかったと思える部分ですね(^^)昨日24週の検診では、胎盤に顔を寄せて寝ていたのでよく見えませんでしたが、しっかりとした腕や手が見えただけでも「ちゃんと成長してくれてるんだな」と実感しました♪

ちーこ☺︎

お返事ありがとうございます。
とても可愛い赤ちゃんですね♡
産婦人科によって違うのですね〜
4Dエコー毎回見れるのはいいですね。写真ももらえるのでやってみようと思います。

ちーこ☺︎

外見見たいです。やはり、毎回4Dエコー見れるんですね。羨ましいです。予約してみます。

ちーこ☺︎

30週くらいがオススメなんですね(*^^*)ありがとうございます。その頃見てみます。
産婦人科によってこんなに4Dエコーの金額が違うとは思いませんでした(≧∇≦)

ほよほよたん

私の通っているところは1回2,200円でDVD付きです。
19週で顔は見せてくれなかったのですが、それのおかげで?その次の週の妊婦検診でも4D少しだけ見せてくれました。またあんまり、顔は見れなかったんですが...(笑)
次の時も4D見せてくれて、お顔が見れればいいんですけどねー。。。
毎回のところ、羨ましいですよね。。☆

ちーこ☺︎

DVD付きで¥2200いいですねっ羨ましい〜(*^_^*)顔見せてくれなかったのはちょっと残念でしたね〜恥ずかしがり屋さんなのかな?

料金かかっても見たいです♡

みるみる

4Dだけ別のところで、という方法もありますよ!
私の友人が自分のところではなかったらしく、そうしていました。
もし他で安いところがあれば気軽に出来ますよね♡

ちーこ☺︎

そういう方法もあるんですね〜考えてみます(*^_^*)

ありがとうございました♡