※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

部屋が狭いけど、子育て工夫したいです。同じ状況の方、アイデアありますか?

家の狭さが不安です。
1DKの家に大人2人と赤ちゃん1人、うさぎ1羽で住んでいます。子どもが生後10ヶ月になるまでどうしても引越しは出来ません。(旦那の仕事の関係とマンションの違約金等の理由で)
部屋は家具でほぼ占めていてほんとうに激狭です😂
今はまだ寝返りしかしないので大丈夫なんてすけどつかまり立ちやハイハイどこでするんだろとイメージできません😂
週に1回は支援センターに通おうとは思っていますが、距離もあって頻繁には難しそうなんです。

同じようにお部屋が狭い方工夫されてることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく1歳2ヶ月まで1DKで過ごしました!!
まずは無駄なものは捨てる、6畳の寝室が子供の居場所でした!
案外狭いからかすぐにつかまり立ち始まりましたよ!
近所に支援センターがあったので、予定ない日はほぼ行ってました!なんとかなります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝室は敷布団をひいてたかんじですか??

    • 2時間前