※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は家でも保育園でもストローマグで飲んでいます。コップ飲みもできるけど、こぼすのでマグを使用。家ではストロー付きコップを使用。保育園の水筒は大きい方がいいか。

息子はいまだに家でも保育園でもコンビの小さいストローマグで飲んでいます。
コップ飲みもできるのですが、こぼしたりするのでつい家でもマグで飲ませてしまっています。
朝ごはんの牛乳はコップにストローを差して私が持って飲ませています。
皆さんは家でのコップは何を使ってますか?
保育園の水筒も大きいものを買った方がいいのでしょうか?
参考までに教えていただきたいです。

コメント

ままり🔰🔰

ダイソーに売ってるベビーグッズコーナーにあるトレーニングコップ買いました!100円です😆
初めは受け口付きで練習して慣れてきたら外して普通にコップとして飲めるので愛用してます😊

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 4時間前
ゆちゃぴ

今は普通のコップを使ってますが、コップのみが上手になるまではダイソーの蓋つきコップ使ってました☺️
穴が小さいので溢れるとしても大惨事にはならないし、溢れると濡れちゃうんだよーって体験も必要かなーと思って☺️

保育園の水筒については園から指示があると思うので、それを待ってみてもいいと思います!
上の子の園は3歳児クラス〜水筒持参で、その前に園から大きさなどの書かれた手紙がきました!

ぺ

保育園は行ってないのですが、家ではつよいこグラス使ってます。面倒ですが、少なめにして飲み切ったら注ぎ足すようにしてます。外出時はミラクルカップ使ってます。

はじめてのママリ🔰

もう普通のコップですが、幼稚園入園するまでリッチェルでした
入園後は蓋をおってコップとして使ってました
入園前のお出かけの時はサーモスのストローの水筒で、入園後は直のみの水筒です

あとはキャラクターの蓋付きのストローをさして飲むコップをつかってましたよ〜
ママ友の家へ行ってもこれはよく出てきてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルです

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋付きのストローのコップです

• 4時間前
みー

適当に買った子供用のコップです!
保育園がストローマグ禁止で、入園が決まった時はコップ飲み練習していなかったので、こぼしてもいいように水だけはコップで練習しました!