※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

完母の方って、1日何回、何時頃に授乳する。みたいなのってだいたい決め…

完母の方って、1日何回、何時頃に授乳する。みたいなのってだいたい決めてますか?うちは欲しそうな時に適当にあげてみてるので、8ヶ月なのに1日に何度も吸わせてます😳決めた方がいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人共決めてなくてドリンクバー状態です🤣
デメリットとしては常にお腹いっぱいでご飯を食べてくれない、断乳する時に執着がひどいです💦

自分で服めくってちょーだい!ってしてる姿見ると可愛すぎていくらでもどーぞ!ってなっちゃいます🤤

はじめてのママリ

決めてたというか決まってきたって感じでした🥺
子供によるのかもです💦
2ヶ月頃にはもう5〜6回の授乳でした。
そんな感じなので執着なくアッサリ卒乳しました😂

ママリ

完母は時間を決めなくて良いって言われてますよね😃
ただ離乳食の時間はだいたい決めていると思うので、うちはその時間の前に欲しがった時は気を逸らせて離乳食を先にあげてました!

授乳は子供の安心材料でもあるので、回数は多くても大丈夫ですよ✨

n

決まってきました!朝、昼、夜、寝る前の4回です🙌🏻

はじめてのママリ🔰

娘のとき欲しがった時に好きなだけあげてましたが、
あげられない状況の時に欲しがって泣いて大変だったり、
ご飯全く食べなかったり、夜間もほしくて泣いたり、、
断乳も大変だったので
息子は混合にして、3人目は時間決めて母乳あげる予定です!

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医に、母乳は飲み放題だよ!と言われたので、欲しがるだけあげてます。笑

でも離乳食が3回になった頃から、大体の時間と回数が自然と決まってきて、子どももそれ以外の時間には欲しがらなくなりました🙌

はじめてのママリ🔰

母乳が安定した2ヶ月からは2.5~3時間おきと決めてました!
母乳はいつでも好きな時に✨といわれてはいましたが、断乳が難しかったりというのを聞いたり、添い乳せず授乳寝落ちさせずに自力で寝る力をつけたかったので時間であげてました!
1歳くらいで自然に卒乳してくれたので狙い通りという感じです!
授乳って期間限定なので、まなさんが何を優先したいかで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

離乳食始まる頃から欲しがらなくなってきてたので、時間決めてあげてます!
ぐずってもとりあえずあやしたり寝かしつけたり遊んだり飲み物あげたり他のこと試して、全部違ったら授乳してます🙆🏼

はじめてのママリ

未だに時間決まってないです!!
が、超飲む子なので1時間に1回は飲んでます😂