※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那からの言葉にモヤモヤしています。旦那と私は職場結婚で、同業なの…

旦那からの言葉にモヤモヤしています。
旦那と私は職場結婚で、同業なのでお互いの仕事の大変さややりがい?は分かっているつもりです。

旦那の部署は忙しく平日はもちろん、泊まりがあります。
私はもともとシフトで動いていましたが、結婚妊娠をきっかけに事務作業の部署に異動しました。

今日、育休明けの話をしていたら、
旦那が私が育休明けに帰る部署について、〇〇の部署の仕事はたかが知れてる、1人いればできる、すぐ戻ってきてほしいというのは建前だろう、と言ってきました。


お酒も入っていたし、なんかイライラしてる感じがしたので口をついて言ったのかなと思いましたが、まあ本音なんだろうなと。

自分の仕事が忙しいというのは分かるけど、私のいるところと比べるな!と思いました。
それと同時に、バカにされてる気がしてなりません。
言い返せなくて、今モヤモヤ考えています。

コメント

はじめてのママリ

男は自分が優位に立ちたい人が多いですよね😮‍💨
うちの旦那もそうです…
『そうだねー(言ってろ、バカが😇)』ってなってます。

掌の上で転がしときましょ🫲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なーんか優位に立ちたいんですよね、無駄なことです。
    家族の中で優位かそうでないかなんて関係ないのに💧

    言ってろ、バカが、でスッキリしました!!!
    ほんとに、言っとけって感じですね👌

    言われた後、無視して寝室行きました!!
    コメントありがとうございます😊

    • 2時間前
はじめてのママリ

私も旦那と職場結婚で仕事内容は同じです
男の人だけ泊まりがあるので
旦那は泊まりの大変さなんてやった事ないから分からないだろう。と言われます
やりたくなくてやってないんじゃなく、会社の決まりで男の人しか泊まりがないのにそんな事言われても…って感じです笑
泊まりがないだけで
あなたと同じ仕事内容こなせますけど?って思ってます笑
同じ職場だとそういう事でモヤっとしたりしますよね😅