※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

0歳の子どもの納豆嫌いに驚き、上の子は大好きだったので困っています。普通の粒の納豆は食べる子もいるか教えてほしいです。

納豆嫌いな0歳のお子さんいますか?😭

また納豆ペーストは嫌いだったけど普通の粒の納豆なら食べたよ!ってお子さんもいれば教えて欲しいです🥲

上の子が納豆大好きだったのでまさか下の子がギャン泣きする程嫌うとは思わず..😱

コメント

ゆゆ

下の子がペーストの納豆食べませんでしたが、普通の納豆だと食べてくれました!

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!!😳
    ちなみに普通の納豆はいつからあげ始めましたか?🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

三男が赤ちゃんの時、離乳食のコープの納豆ペーストみたいなやつ大嫌いで吐き出してましたが今は普通の納豆ご飯大好きです!!😏

• 🫶🏻

🫶🏻

それです😭
    下の子もその納豆ペーストが大っ嫌いなようで凄い嘔吐くしご飯大好きなのに初めて口から出してギャン泣きされ..🥲

今は大好きなんですね!!🥰

• 3時間前
ママリ

上の子が0歳の時、納豆を食べさせたらオエっとなって、吐いちゃいました💦
その後も何度かあげてもオエッとしたので、可哀想であげるのをやめました💡

そして、1歳半くらいになって、久しぶりに普通の納豆あげてみたら、普通に食べてましたね!今でも大好きではないけど、普通に食べてます。

あげる時期が少し早かったのかな?と思っています✨

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか😭上の子はこの頃から納豆大好きだったので🥲

ただ、上の子今日納豆食べてたので試しにそれを1粒だけあげてみた所普通に食べてたんです🥹なのでいけると思いペースト用意してあげたらギャン泣きされ吐き出されました..🫠

なのでペーストだけ無理な子いるのか気になりました💧‬

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

うちの子も、0歳の時は納豆パウダーでした!
    もしかしたら、納豆パウダーの方が臭いとか味とかきついんですかね💡

• 3時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

確かにそれはありそうですね😭😭

• 3時間前
ちゃむ

2人ともペーストの納豆はおえっと吐き出すほど嫌いでしたが普通の納豆にしてからは食べてくれるようになり、今は大好きで毎日食べてるくらいです!

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!🥹
    ありがとうございます!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

納豆嫌いだったけど、チャーハンなど火を通すと食べれてました🙌
ペーストは試したことないですが、今では普通に食べてます😊

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹
    離乳食初期の頃にペーストあげて拒否られたのでそれ以降避けてて..😭今日上の子の普通の納豆を1粒だけあげると普通に食べて欲しそうにしてたのでペーストあげてみるとギャン泣きして吐き出されてしまいました😭

• 3時間前