※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
お仕事

Excel初心者向けの勉強法について相談です。友人から作りながら覚える方法を教えられましたが、家計簿作成に挑戦したら最初から入っていて困っています。

Excelを勉強したいと思うのですが、おすすめの勉強法ありますか?

数式なにそれ?レベルのめちゃくちゃ初心者です😂
Excel得意な友人から「なんでもいいから作ってみるといいよ!そうすればやりながら覚えられる!」と教えてもらったので家計簿を作ろうと思ったのですが、Excel開いたら瞬間にもう立派な家計簿が最初から入ってて…😂

コメント

さまま🔰

MOSの資格とるための参考書など買ってみてはどうでしょうか😊

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます!

MOS…聞いたことはあるのですが、初心者でも試験受けるレベルになるでしょうか🥺??

• 3時間前
  • さまま🔰

さまま🔰

ある程度、知識が身につけば簡単な試験です!

• 3時間前
りす6号

YouTubeとかでも、そういうビジネスツールの使い方を発信してる人たくさんいるので、Excelって検索して見てみたら良いかもしれません😊

動画を止めながら一緒に手を動かしてやってみるのが一番いいと思います🙆‍♀️

それか、Udemyだと
いろんな講座(個人が出してるもの)が購入できるので、
それを見てみるのもいいと思います。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

YouTube!!思いつきませんでした😳
    動画だと止めたり戻ったりできるからいいですね!!
    便利な世の中ですね😳

udemyのサンプル動画見てみたのですが、すごくわかりやすそうですね✨
    まずはYouTubeでやってみて、もっと詳しい解説があった方が良さそうだったらudemyやってみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3時間前
あやのり

そのご友人の言うように使って覚える方がいいです。テキストに書いてある内容を読んで触ってみただけだとすぐ忘れてしまいます。

最近はYoutubeでとても親切に解説してくれている方もいるので、まずはどんなことができるのか調べてみるといいと思います。

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

やっぱり実践しながら覚える方がいいんですね!
    ショートカットキーを覚えようとしてた時期があったのですが、産休育休に入ってから全然パソコン触らずにいたらすっかり忘れてしまいました😂

YouTubeで調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3時間前