※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、予定日過ぎても産まれず。散歩や階段で努力中。遠方で土日に産まれるのを希望。計画分娩も考慮中。

39週になり検診に行っても子宮口が開いていないと言われたものです。

同じような経験をお持ちの方
どれくらいで開いてきましたか?
そして予定日より遅れましたか?

ちなみに散歩は行ける時に20〜30分程歩いて
階段の上り下りも少しですがしてます。

医療過疎地で遠方なのでなるべく旦那のいる
土日に産まれてきてくれればと思ってます(´・_・`)
今週の日曜日が予定日で、それを過ぎると火曜日にまた検診です。
それ以上遅れそうなら計画分娩も考えてます。

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

私は陣痛が来て入院してからも子宮口はガチガチに閉じていましたよ!
陣痛の感覚が1〜2分になってからやっと破水して、そこから少しずつやっと開いて来ました。

それが39w6dのときです!
予定日の前日の話でした!

先生からもこれは出産遅れるよー!
と言われてましたが、突然の出来事でしたよ(ˆωˆ)

嫁ちゃん★

私は今産後4日目ですが、39週の検診の時には全然子宮口が開いてませんでした(^▽^;)

そしてその3日後位にまた病院に来てとの事で朝病院に行き、その時もまだまだでしたが、その日の夜11時過ぎから何の前触れもなく本陣痛が始まり、夜中の2時に陣痛室へ入り約5時間耐えて分娩台へ上がり約2時間で予定日より4日早く娘を出産しました(^-^)/
ちなみに病院に着いた時既に3cm開いてました★

なおちー

私は39週になっても子宮口が少ししか開いておらず、結局予定日を過ぎても子宮口が開かなかったので40週5日の日にバルーンと促進剤を使って出産しました!

毎日歩いてたんですけど全然だめでした(;_;)
でも、産後は回復が早いような気がします!

もう少しですね!頑張ってください(*^_^*)

ちゃそ

私は、予定日過ぎてやっと少し子宮口が開いたかなぁ〜て感じでした!!

予定日から1週間遅れての出産になりました(っ¯³¯)っ~♡
散歩も毎日1時間はしてましたが効果なし、、(笑)

ひたすらお腹にパパがいるこの日までに出てきてね〜と話しかけてたらギリギリその日に産まれましたよ😇💗

ぴよちん

陣痛来てからもですか⁉︎
私ももう少しですかね〜♪(´▽`)
予定日前日なら旦那のいる日になりますが期待して待ってみます!
回答ありがとうございました♪

ぴよちん

出産お疲れ様です!
同じ方がいて少しですが安心しましたε-(´∀`;)
内診グリグリとか痛いと聞きますが叫ぶ程ではなく前駆陣痛らしきものがある程度…
陣痛が5時間て大変でしたね!
私も早く我が子に会いたいです♪
予定日の旦那のいる土日に産まれて来てくれることを待ちます!
回答ありがとうございました♪

ぴよちん

少し開いてたんですね!羨ましい!
バルーンて痛いんですかね(・・;)
促進剤は徐々に効きました?それとも一気にくるんですかね?
歩いてると回復早いのですね‼︎
散歩頑張ります♪

ぴよちん

予定日過ぎてからですか⁉︎
私もそうなるかもしれません…(・・;)
一週間遅れなら次の土日…それなら旦那もいるので安心ですが♪(´▽`)
散歩効果あるようなないようなですね笑
私もお腹にお父さんのいる土日にしてね!って話しかけてました!
聞いてくれるといいんですが♪(´ε`)
散歩頑張ります♪

なおちー

37週の頃から少し開いていると言われていてそれから予定日まで全く開かずでした(..)
バルーンは思っていたよりは痛くなかったですが何か入ってるっていう違和感がすごかったです(笑)
私は促進剤は一気に効きはじめて陣痛と陣痛の間隔がほぼなくてずっと陣痛って感じでしたm(__)m
頑張ってください(^^)

ぴよちん

バルーンは違和感がある感じなんですか〜痛みはないと聞いてちょっとホッとしました♪
促進剤一気にきたら辛いですね…徐々に効いてくれるとありがたいです(・・;)

元気な子が生まれるよう頑張ります♪