※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達の子(年少、2歳の兄弟)お菓子やアイスへの執着がやばいです。何個…


お友達の子(年少、2歳の兄弟)お菓子やアイスへの執着がやばいです。何個も食べたがりキレます。ずっと次が欲しくてキレています。

我が家は女の子ですが年齢はどちらも同じ。
アイスやチョコも手の届くところに置いてあるのでやろうと思えば勝手に取れますし、
食べていい?と聞いてきて、いいよ、といえば勝手に取って食べますが、全く執着しておらず、私が食べていても、姉か妹どちらかが食べていても、お友達の家でも、いらないときは要らないで、全然執着しません。

これはどちらの方がいい悪いはないと思うのですが子供っぽくないなと思っております。

みなさんどうですか?

コメント

ママリ

興味があるなしは大人も子供もありますからね。


同じ兄妹でも差がありました🙆‍♀️
娘なんかはジュース飲まず水かお茶を好みます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの4歳も年少のころは
アイスを見たり、あることが知ってると欲しがるのでアイスは隠してました🥲

年中にあがって1日1個のルールを守れるようになりましたし

他の人が食べても
今日は自分の分はもう食べたから
食べない
と理解するようになりました✨