※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
ココロ・悩み

うちの子は発達障害です。療育園〜この春に転園しました。転園したのは…

うちの子は発達障害です。療育園〜この春に転園しました。転園したのは療育園の先生から〇〇くんは保育園いけますよ〜頑張って行きましょうと!先生に私は専業主婦ですけどいいですか?ときくと大丈夫だよとのことと加配がつくからと言われて転園したのに、加配無して保育園生活送ってます。

コメント

ママリ

うちは幼稚園ですが、加配がつくと聞いたけど入ってみたら加配無しでした。
制服など高かったので転園は考えておらず、なんだかんだそのまま無理やり通わせてます。

• 天使の羽

天使の羽

そうかんですね!度々ここで保育園で専業主婦だよと、話すとなぜか分かりませんが叩く奴が出てきます。
    コメントThanks🤣

• 1時間前
ママリ

加配がいらないくらい、ちょっとの配慮で流れに乗って生活できてるということではないですか?😊

はじめてのママリ🔰

未満児の頃の先生から加配を付けてほしい的な雰囲気を感じていたので、年少さんになってから診断を貰ったんですが、診断が出たので加配をお願いしますというと、キョトンとされて「加配付けるほどじゃないんで、大丈夫ですよ!」と言われました😃💦
加配ではないですが、補助の先生には付いて貰っていて、何かする時に個別に説明したりしてくれてたので問題なく過ごせてましたよ☺️
いま特に問題がないのであれば大丈夫なんじゃないですかね??