※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に子どもの成長やイベントのことを話すけど全然聞いてこない。共感してくれる方いますか?

発達ゆっくりなお子さんを育てている方、聞いてください〜😭

夫に療育先や幼稚園でこういうことがあったとか、こんなことができるようになったとか、面談や行事があった日のこと等、私からは話すけど夫からは全然聞いてきません😩

休日はお出かけやドライブに連れてってくれたりとても可愛がってくれて子煩悩な父親ではあるのですが、肝心なことはなんで聞いてこないんじゃって思います!😫

共感して頂ける方いらっしゃいますか〜?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😅

子供と関わる時間を積極的にとってくれる方だとは思います
長男が発達ゆっくりで私だけがあれこれ気にかけているようで、一時期ストレスでした

よくよく話し合ってみると、
主人は私ほどこどもの発達具合について心配はしていなくて、もしろこんなもんだろうと思っているようです
私が療育に通わせたいと言うなら通わせればいいんじゃないか?こんな返事が返ってくるような人です

体調を崩したときくらいに、
仕事から帰ってきて今日どうだった?と聞いてきます🫡

何も聞いてこないからと言って、イコール気にならないってことでもないんだなと最近思うことにしました、笑

はじめてのママリ🔰

うちの夫もそのような面があります😂そもそも夫自身が発達グレーなので、夫の興味の対象がズレているのだと思っています😂😂