※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

来年度、こども園に1号認定での入園を控えています。通園予定が保育所型…

来年度、こども園に1号認定での入園を控えています。

通園予定が保育所型のところで
1号が数名(5人くらい?)で、他はみんな2号さんです。

長期休暇中などうちの子は休みですが
ほぼ他の子は通常通りの通園で
仲のいい子が変わったりして
ハブられたりしないか心配をしています。。
(SNSでそう言うのを見たもので…)

そう言うことは良くあるのか
実際1号で通われている方のお話を伺いたいです🥲

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

姉妹2人とも2歳児で1号認定で入園しました。上の子が2歳児の時は1号の子も仲良しでしたが1番の仲良しは違う子でしたよ。帰り時間が違うので段々1号または帰りが同じタイミングの子と仲良くなっていきました。夏休みもあまり気にならなかったです。

ですが、下の子の時は1号でも延長保育使ってる人ばかりで、今年の夏休みはクラスで夏休みしてる子が5人くらいしかいませんでした💦年中さんのクラスは夏休みしてる子が2人しかいなくて、親が夏休み休めても預けてるって人もいました😅時代の流れかな?

でもハブられとかはなくて子供も夏休みは楽しいし、新学期も普通に楽しいらしいです。親はちょっと心配しますよね笑。

♡HRK♡

幼稚園型こども園の1号です。
クラスの1/3いかないくらいが1号です。
全く問題?ないです😊
息子は3年間お友達と楽しく過ごしてました😊
娘も今年中さんですが、楽しく過ごしてますよ!

はじめてのママリ

その子の性格にもよるのかもしれませんね🤔
うちのクラスもほとんど2号で、1号の娘は早く帰ってきますが他の子は夜まで園にいます。
なので私も夜までいたい!と言うことはありますが、仲間はずれとかは全くないです✨積極的で明るく元気なタイプというのもあるかもですが…引っ込み思案とかナイーブな性格だとさみしくなったりするんですかね…💦