※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半で下の真ん中2本、5ヶ月半で上の八重歯1本が生えました。他のお子さまの歯の生え方について知りたいです。

みなさんのお子さまは、いつ頃からどのような順番で歯が生えてきましたか??

うちの子は、4ヶ月半で下の真ん中2本が生えてきて、5ヶ月半で上の八重歯1本 (向かい合って座らせて右側) が生えてきました。

最初は真ん中2本ずつって言うイメージがあったので、他のお子さまはどうなんだろうと気になって投稿しました☆

コメント

お嫁にいきたい。。。

うちはまだ一本も生えてません😅😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☆
    かわいい歯が生えてくるのが待ち遠しいですね♡(*^ ^*)

• 4月25日
れんママ

5カ月の時に下の前歯が2本生えて、次に7カ月の時に上の前歯の右側だけ1本生えて、その後に左側の前歯ではなく、上の前歯の隣が生えました(><)
最近上の前歯の左側が生えてきました!!!!

私も前歯から生えると思っていたので、心配しましたが💦止める事もできないので自然に任せてます!!!

• あーちゃん

あーちゃん

たしかに、順番通りに生えてくるとも限らないですもんね(^◇^;)
    自然に任せましょう☆(*≧∀≦)笑

コメントありがとうございます♪

• 4月25日
szou

うちも全く同じです。今、下の前歯二本と、上の左の八重歯と上の左の前歯がはえてきています。

• あーちゃん

あーちゃん

うちの子も次は右の前歯かな??笑
    楽しみに待ってます♪(*>ω<*)

• 4月25日
sms13216

5ヶ月で下2本
9ヶ月で下2上4本ですー!

• あーちゃん

あーちゃん

上の歯の方が多く生えてくるのが早いんですかね?!(°_°)

• 4月25日