※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
妊娠・出産

10月の終わり頃に女の子を出産する知人がいます。出産祝いは何もらった…

10月の終わり頃に女の子を出産する知人がいます。
出産祝いは何もらったら嬉しいですか??
参考までにお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッピングした可愛い洋服も嬉しかったですが、おしりふき箱買いが1番助かりました😂
半年持ちました!

k

長男が10月半ば生まれですが、エイデンアンドアネイのブランケットがとても使い勝手が良く嬉しかったです✨
よくある薄手のおくるみではなく、厚手のガーゼ素材が季節的にもちょうど良くて柄も可愛いしすごく良かったです😊

はじめてのママリ🔰

最近女の子を出産しました。MARLMARLさんのお人形、個人的には嬉しかったです(^^)
可愛くて欲しいけど自分で買うには高いな〜っとちょうど思ってたので。笑

あとは予算にもよりますが人やベビよって本当に欲しいものも変わってくるので、無難にカタログギフトやAmazonカードがいいと思います!
離乳食用のセットや大きくてまだ着れない服などいただいてとても嬉しいのですがなんせ今使えない&場所を取るので…
(ふだん着れるような服は個人的に助かりましたが、時期とサイズで着れないで終わることもあるので注意です。)

あと余談ですが、内祝いのお返しあり予定の場合、内祝いのお返しがしやすい金額がいいです。苦笑