※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが便秘です。今日で5日目なのですがどこまでが許容範囲…

2ヶ月の赤ちゃんが便秘です。。。
今日で5日目なのですがどこまでが許容範囲なのでしょうか?
昨日病院へ行き触診をしていただきましたがお腹はやらかいので便秘とは言いづらいと言われました、、、
顔を赤くして踏ん張ってて頑張ってますが出なさそうです。
おしっこの量は増えて結構臭うオナラをします。
体重も1日45gぐらい増えてます。
ほぼ完母育児なのですが便秘になりやすいとかありますか?

あと、先週ぐらいからクリップの金具の部分が無くて長男が次男の口に入れてないかとかも過度に心配してしまいます。
お腹に詰まってうんちが出ないのかなとか色々考えてしまいます。
もし入れてたら症状は出てると思いますが特に異常はないのです。。。

どなたか教えていただけませんか?

コメント

ココ

小児科で1週間うんちが出なくても便秘じゃないから大丈夫って言われて、ちょうど1週間で出たことがあります!

🐣🩷

綿棒浣腸してもダメですか?

はじめてのママり🔰

うちの子も便秘でその頃は毎日綿棒浣腸してました💦
先生からは4日出なかったら来てって言われてました!

今1歳の姪っ子ですが完母で3ヶ月の頃1週間出なくて病院に行ってレントゲン撮ってました!
でもうんちは全然溜まって無かったみたいです!全部吸収してると言われたようです😂