※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生。娘と娘の友達が公園で遊ぶと友達がお菓子のゴミを公園に捨ててい…

1年生。娘と娘の友達が公園で遊ぶと友達がお菓子のゴミを公園に捨てていくそうです。
娘はそれを拾って持って帰ってきます。
娘がその子にゴミは持って帰るよう言うそうですが捨てたり、娘が知らない内に娘のカバンにゴミ入れてるみたい。
その親に言っていいですかね?

前にも書かせてもらいましたが
ウチに初めて遊びに来た日、家に上がるとすぐ靴下を脱ぎダイニングテーブルの上へ投げ捨てる。
閉まってあるお菓子を勝手に漁り勝手に食べる。もう食べないでと言っても許可無く勝手に食べる。
何でも飲める?と聞いてから出したいちごジュースを「これ嫌いだから違うの無いの?」と。
休みの日にカーテンの隙間から家の中覗いていた。
虫取り網でうちの窓を叩く。
その子と遊ぶ時に他の子も来るというから少しだけ余分にに持たせて余ったお菓子、娘がその子に「一つだけ持って帰っていいよ」と言ったら感謝も何も無く3つ持って帰る。
食い荒らすからその子を遊ぶ時はお菓子持たせないようにしたら「お菓子ないの?お兄ちゃんのお菓子あるならお兄ちゃんに聞いて持ってきて」としつこく要求。
出禁にはしていますが本当にイライラするんですよね。

遊んでもらいたくないのですがそうもいかず。
あー本当にイライラする

コメント

🐈

むかつきますねー。
親に言ってもいいと思いますが、そこまでマナーがなっていないのは親の普段からの教育もどうなんだろう?とあまり期待出来ないように思います💦

しみこ

わ〜それはそれは…😇😇😇靴下をテーブルの上に投げ捨てるってなかなかやばいですね!親の教育は確かに期待できませんね😭どこの家でもそうでしょうから、どこの家からも出禁になってそう…😇