※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおや
子育て・グッズ

姫路市在住でママ友が欲しいです。子育て勉強会やイベントに参加中ですが、人見知りでなかなか仲良くなれません。一緒に仲良くしてください。

兵庫県姫路市に住んでいます♪実家が加古川で結婚してから姫路に住んでいるのですが、中々ママ友が出来ません>_<子育て勉強会、ベビーマッサージ、講演会など参加しているのですが、人見知りなもんで中々出来ず^_^;良かったら仲良くしてください∩^ω^∩

コメント

あや

私は加古川に住んでます!
実家は長野でこっちにはママ友がいません(´༎ຶ۝༎ຶ)
仲良くしてください´ω`*

  • なおや

    なおや

    こちらこそ仲良くしてください(*´∇`*)
    あやママさんは何歳ですか?

    • 4月23日
  • あや

    あや

    私は18です!
    10代ママ嫌ですか(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 4月23日
  • なおや

    なおや

    お若いですね∑(゚Д゚)
    全然嫌じゃないですよ^_^
    むしろ若くで産んで育児されてるなんて尊敬します(^-^)
    ちなみに私は23歳です(*^^*)

    • 4月23日
  • あや

    あや

    23歳!お若い´ω`*
    まわりに結婚して、子供産んでるお友達っていますか?(´・_・`)

    • 4月23日
  • なおや

    なおや

    今更ながらコメントありがとうございます😊
    嬉しすぎて忘れていました>_<
    今妊娠8ヶ月の友達がいます♪
    あやママさん、もうすぐ出産ですね(*^^*)
    頑張って下さい!!

    • 4月24日
ちまこーい

姫路住みです(^-^)/
32歳のおばちゃんで良ければ仲良くしてください(^^;
一時期、子育て勉強会?行ってました(^^)

  • なおや

    なおや

    コメントありがとうございます(*^^*)
    こちらこそ仲良くしてください∩^ω^∩
    姫路市の何処らへんですか?

    • 4月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    網干に住んでますよ(^-^)/

    • 4月24日
  • なおや

    なおや

    近いですね(*^^*)
    私は飾磨に住んでいます(*´-`)

    • 4月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    近いですね(^^)飾磨住んでました(^-^)/

    • 4月24日
  • なおや

    なおや

    そうなんですか(´∀`)
    下のお子さん、もう卒乳していますか?

    • 4月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    まだまだ授乳中ですよ(^^;
    なかなかのおっぱい星人で断乳は壮絶な事になりそうで勇気が出ません(;´д`)

    • 4月24日
  • なおや

    なおや

    そうなんですか^_^;
    私の息子もおっぱい大好きです^_^;
    GWで夜間だけでも断乳しようかなと悩み中です(´・_・`)
    夜中結構起きるし歯が痛くて>_<

    • 4月24日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    早めに諦めてくれてスムーズな夜間断乳になると良いですね(^-^)
    下の子は、日に日に荒れ狂って上の子が寝れなくなり挫折したので、やめるなら夜間だけじゃなくて断乳になりそうです(;´д`)

    • 4月24日
  • なおや

    なおや

    頑張ります^_^
    そうなんですか^_^;
    想像しただけで大変そうです(-。-;

    • 4月24日
りなこ

姫路住みです( ^ω^ )
よかったら仲良くしてください😊✨

  • なおや

    なおや

    コメントありがとうございます(*^^*)
    こちらこそ仲良くしてください∩^ω^∩
    女の子イイですね♪
    最初女の子と言われていましたが、産まれてきたら男の子でした^_^;
    女の子だったら服選びとか髪型とか楽しみ沢山ですね(*^^*)

    • 4月24日
  • りなこ

    りなこ

    男の子も憧れます!!

    どこで出産されたんですか?

    • 4月24日
  • なおや

    なおや

    私は里帰り出産なので、加古川の矢野産婦人科で産みました(*^^*)

    りなこさんはどこで出産されたのですか?

    • 4月24日
  • りなこ

    りなこ

    里帰りされたんですね😊
    マリア病院で産みました!

    • 4月24日
  • なおや

    なおや

    1ヶ月ほど里帰りしました(*^^*)
    そうなんですね(^-^)
    りなこさんは里帰りされましたか?

    • 4月24日
  • りなこ

    りなこ

    私は実家も姫路だったんですぐに家に戻って、手伝いに来てもらってました( ^ω^ )

    • 4月24日
  • なおや

    なおや

    そうだったんですか(^-^)
    ちなみに姫路のどこらへんに住んでいますか?

    • 4月24日
  • りなこ

    りなこ

    御立です( ^ω^ )

    • 4月24日
  • なおや

    なおや

    夢前の近くですか?

    • 4月24日
  • りなこ

    りなこ

    そうです👌✨

    • 4月24日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(^-^)
    私は英賀保寄りの飾磨です(^-^)
    お散歩とかよくされますか?

    • 4月25日
  • りなこ

    りなこ

    仕事場が飾磨です!!

    庭とかしかまだ散歩したことないんですよ😭
    地黒なんで、日焼けが心配で笑
    帽子買わんとダメやなーって思ってて

    • 4月25日
  • なおや

    なおや

    そうなんですか(´∀`)
    仕事復帰はいつ頃されるのですか?
    私は今は専業主婦です(^-^)

    お子さんが地黒?

    • 4月25日
  • りなこ

    りなこ

    10月からなんです😰

    そうです!
    娘が地黒なんですよ( ^ω^ )

    • 4月25日
  • なおや

    なおや

    そうなんですか(^-^)
    保育園とかに預けるんですか?

    うちの息子は帽子イヤがって被ってくれないんです>_<

    • 4月25日
  • りなこ

    りなこ

    来年の4月から保育園に預けるつもりです!
    それまでは仕事場の託児所とか親に預けようと思ってます👍

    帽子嫌な子は嫌がりますよね(´・_・`)

    • 4月25日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(^-^)
    人見知りとかしますか?

    すぐ自分で取っちゃいます^_^;
    可愛いのに^_^;

    • 4月25日
  • りなこ

    りなこ

    人見知りします💦

    人見知りありますか?

    • 4月25日
  • なおや

    なおや

    人見知り最近マシになってきましたけど、初めての人とかは緊張するみたいで私にベッタリです^_^;

    • 4月25日
  • りなこ

    りなこ

    可愛いですね💓💓
    ベッタリとか

    • 4月25日
  • なおや

    なおや

    人馴れしてもらおうと子育て勉強会やベビーマッサージに月に1、2回行きます(*^^*)
    やっと会う人には慣れてきてくれたみたいです(^-^)

    • 4月25日
りなこ

そんなんあるんですね!!
飾磨のほうであるんですか??

  • なおや

    なおや

    ありますよ(*^^*)
    文化センターで講演会を聞いたり、灘の市民センターでベビーマッサージ、勤労市民会館で後ろの方でこどもを遊ばせていて(元保育士さんの人が子供を見てくれている)私達はお話を聞いたり質問を個人で聞いてくれますよ(^-^)

    • 4月26日
  • りなこ

    りなこ

    へぇー!
    色々なことしてるんですね!!
    ちょっと調べてみます♩

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    少しでも刺激になれば良いなーと思って(*´-`)
    保育園入れる前にそうやって色んな人に慣れさせてみるのも良いと思いますよ^ - ^
    ぜひ調べて見てください♪

    • 4月26日
  • りなこ

    りなこ

    そですね!
    毎日家にいるのも娘も退屈やろーしね!

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    色んなオモチャや色んな人と会うので結構刺激になっているのかその日はよく寝てくれます(*´-`)

    • 4月26日
  • りなこ

    りなこ

    寝てくれるの助かりますね( ^ω^ )
    やっぱ疲れんとなかなか寝てくれないです💦💦

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    だいぶ助かります^ - ^
    私までぐっすり(*´-`)
    添い乳なのでよく起きます(⌍་д་⌌)
    そろそろ夜間断乳考え中です(^-^)

    • 4月26日
  • りなこ

    りなこ

    添い乳一緒です♩
    すんなり断乳できたらいいんですけどね😥

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    抱っこして授乳するより添い乳の方が結構起きるようが気がするのですが私の気のせいでしょうか?^_^;
    だけど眠たくて座って授乳するのがなかなか^_^;

    • 4月27日
  • りなこ

    りなこ

    うちのとこは添い乳のが寝てくれますね!
    夜中どれくらい起きるんですか??

    • 4月27日
  • なおや

    なおや

    そうなんですか(^-^)
    良いなぁ>_<
    多かったら8回以上は起きるかな^_^;

    • 4月27日
  • りなこ

    りなこ

    そんなに起きるんですね😥💦

    • 4月27日
  • なおや

    なおや

    そうなんです>_<
    寝不足であんまり寝た気がしないですよー^_^;
    夜中結構寝てくれますか?

    • 4月27日
  • りなこ

    りなこ

    目覚ますことは滅多にないですね( ^ω^ )
    うなってるくらいです笑

    • 4月27日
  • なおや

    なおや

    羨ましいです>_<
    新生児の時から全然寝てくれないです>_<

    • 4月28日
  • りなこ

    りなこ

    大変ですね😞
    寝てくれないのは辛い(´・_・`)

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    今日から断乳しようと思います!
    頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 4月28日
  • りなこ

    りなこ

    今日からなんですね!!
    頑張ってください👍✨✨

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    泣いているのを見ると心が折れそうになると思いますが、鬼の心を持ち頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 4月28日
  • りなこ

    りなこ

    心折れそうなるってよく聞きますよね😭

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    そうなんです>_<
    近所迷惑が気になりますが、何とか頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 4月28日
  • りなこ

    りなこ

    ファイトです😊✨

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    ありがとうございます😊

    • 4月28日
  • りなこ

    りなこ

    いえいえ😁💕

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    旦那は何も手伝ってくれないので1人で何とか頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    泣いていても爆睡で逆に凄いなっていつも思いますε-(´∀`; )

    • 4月28日
  • りなこ

    りなこ

    爆睡は凄いですね!!笑
    よく寝れるなー😆

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    ギャン泣きでも起きないって私からしたらあり得ないです(⌍་д་⌌)

    • 4月28日
  • りなこ

    りなこ

    尊敬します笑


    GWどっか行きますかー?

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    GWは今のところ4日に城崎マリンワールドに行こうかなって計画してます(´∀`*)
    他は予定なしですw

    • 4月29日
  • りなこ

    りなこ

    水族館いいですねー!

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    私自身、水族館大好きです😘

    GWどこか行かれるのですか?

    • 4月29日
  • りなこ

    りなこ

    娘が昨日の夜から熱出してしまったんで、どしよか迷ってます😰

    • 4月30日
  • なおや

    なおや

    そうなんですか>_<
    大丈夫ですか?>_<

    • 5月1日
  • りなこ

    りなこ

    原因不明の熱のため入院になりました😭

    • 5月2日
  • なおや

    なおや

    えー(´°ω°`)
    大丈夫ですか?>_<
    心配です>_<

    • 5月2日
  • りなこ

    りなこ

    心配ありがとうございます✨

    熱が上がったり下がったりで原因不明なので入院になったんですが、たぶん突発だろうとのことです😞

    • 5月3日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(⌍་д་⌌)
    早く良くなると良いですね(´・_・`)
    子供は笑顔が一番!
    突発性発疹、私の子供なった事ないです(´・_・`)

    • 5月3日
  • りなこ

    りなこ

    まだないんですね(´・_・`)
    これからかもしれないですね😱

    • 5月4日
  • なおや

    なおや

    突発ってほとんどの子がなるって言いますよね(´・_・`)

    • 5月4日
  • りなこ

    りなこ

    そうみたいですね!

    熱も下がったんで今日退院になったんですが、熱の原因不明みたいです💦

    • 5月4日
  • なおや

    なおや

    退院おめでとうございます(^-^)
    医者でも原因不明って、何だか怖いですね(⌍་д་⌌)

    • 5月4日
  • りなこ

    りなこ

    ありがとうございます😭💓

    たぶん風邪だったんかなー??って感じでした笑
    本人元気なんでいいんですけどね✨✨

    • 5月5日
  • なおや

    なおや

    急に熱は怖いですね>_<
    元気、何よりです^_^

    • 5月5日
  • りなこ

    りなこ

    症状言えないから余計に心配なります😰

    • 5月6日
  • なおや

    なおや

    そうですよね>_<

    • 5月6日
  • りなこ

    りなこ

    やっぱそですよね!!

    • 5月6日
  • なおや

    なおや

    スタジオアリスとかでハーフバースデーとか記念の写真撮ったりしますか?

    • 5月7日
  • りなこ

    りなこ

    記念の写真は撮ってないですねー😰
    家のカメラとか携帯でしか撮ってないです😞

    1歳撮るんですか??

    • 5月8日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^

    スタジオアリスで撮ってもらいましたヽ(^o^)

    • 5月8日
  • りなこ

    りなこ

    もう撮ってもらったんですね😊💕

    • 5月8日
  • なおや

    なおや

    はい^_^
    最初はニコニコなんですが着替えのたびに機嫌が悪くなって最後らへんは泣いてます( ̄▽ ̄;)
    だからいつも後日違う日に撮り直ししてもらってます>_<

    • 5月9日
  • りなこ

    りなこ

    やっぱしんどいんですかねー??

    • 5月9日
  • なおや

    なおや

    うーん、いつもと違う環境で知らない人が沢山いるので緊張してるのもあるのかもしれないです^_^;

    • 5月9日
  • りなこ

    りなこ

    返事遅くなってすみません(´・_・`)
    子供なりに気疲れですかねー

    • 5月12日
  • なおや

    なおや

    いえいえ^_^
    そうかもしれません^_^;
    小さい頃は親の自己満足で、大きくなったら昔はこうやったんやでーって話が出来たら良いかなって(*´ー`*)

    • 5月12日
  • りなこ

    りなこ

    写真屋さんで写真はあまり撮ってないんですよねー(´・_・`)
    記念にいいかもしれないですね!!

    • 5月13日
  • なおや

    なおや

    高いですが良いですよ^_^

    • 5月14日
  • りなこ

    りなこ

    値段結構しますよね😰

    • 5月14日
  • なおや

    なおや

    もう少し安くならないかなっていつも思います^_^;
    アルバム代高ってつい店員に言っちゃいますw

    • 5月14日
  • りなこ

    りなこ

    お宮参りの時、高くてそんなに買えなかったです😱

    • 5月15日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    私はハーフバースデーや一歳の誕生日とかに奮発してますw
    行事とかも撮りに行きますが、そんなに買わないです^_^;

    • 5月15日
  • りなこ

    りなこ

    誕生日は奮発するんですね♩

    • 5月15日
  • なおや

    なおや

    一生に一度なので(*´ー`*)
    行事は毎年繰り返しなので誕生日だけは特別です^_^

    • 5月16日
  • りなこ

    りなこ

    そですよねー✨✨

    参加して良かった講習会とかありますか??

    • 5月16日
  • なおや

    なおや

    講習会ではないですが、灘の市民センターで月一回あるハピネスマミーは参加してよかったと思いました^o^

    ベビーマッサージ、お母さん同士でお喋りする時間などがあって子供が泣いてもあまり気になりませんし、元保育士さん?が子供の相手をしてくれます^_^

    • 5月17日
  • りなこ

    りなこ

    子供が泣いても気にならないのはいいですね♩

    • 5月17日
  • りなこ

    りなこ

    予約とかいりましたか?

    • 5月17日
  • なおや

    なおや

    予約は入りませんよ^_^
    今月は29日にありますヽ(^o^)

    • 5月17日
  • りなこ

    りなこ

    予約しなくていいんですね!

    • 5月17日
  • なおや

    なおや

    はい、そうですよ^_^
    時間は決まってますが^_^;

    • 5月17日
  • りなこ

    りなこ

    そなんですね😊✨

    • 5月17日
  • なおや

    なおや

    どこか講演会などに参加されるんですか?

    • 5月17日
  • りなこ

    りなこ

    参加したいなーって思ってて😋

    • 5月17日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    児童センターとかも何かやってるかもしれませんねヽ(^o^)
    飾磨の児童センター毎週金曜か土曜にやってるみたいで一度参加したいなと思ってます٩( 'ω' )و

    • 5月17日
  • りなこ

    りなこ

    飾磨の児童センターってリバの前のとこですか??

    • 5月18日
  • なおや

    なおや

    そうですよ^_^

    • 5月18日
  • りなこ

    りなこ

    リハ結構行くんで行ってみよーかなー😊💓

    • 5月18日
  • なおや

    なおや

    結構行かれるんですね(*^^*)
    私もリバー毎週行きますヽ(^o^)

    • 5月18日
  • りなこ

    りなこ

    暇があったらリバか大津のイオン行ってます笑
    昨日もリバ行ってました( ^ω^ )

    • 5月18日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(*^^*)
    私もたまに大津のイオン行ってますヽ(^o^)

    • 5月18日
  • りなこ

    りなこ

    そなんですね!

    • 5月18日
  • なおや

    なおや

    私今週の土曜、児童センターの赤ちゃんランド行ってみようと思ってます٩( 'ω' )و

    • 5月18日
  • りなこ

    りなこ

    飾磨のとこのですか?

    • 5月18日
  • なおや

    なおや

    はい、そうですよ^_^

    • 5月18日
  • りなこ

    りなこ

    0歳児から参加できるみたいですねー!!
    予約しなくてもいいみたいなんで暇だったら参加してみよかなー👍

    • 5月19日
  • なおや

    なおや

    予約いらないそうですね^o^
    お会いできたら嬉しいですねヽ(^o^)

    • 5月19日
  • りなこ

    りなこ

    会えたらいいですね( ^ω^ )💕
    毎週金、土はやってるみたいですね♩

    • 5月19日
  • なおや

    なおや

    はい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    そうなんですよ、最近そうゆう行事?があるの知りましたw

    • 5月19日
  • りなこ

    りなこ

    あたしも知らなかったです😞

    • 5月19日
  • なおや

    なおや

    そうゆう行事があってくれると、良い刺激になって良いですよねー( ´∀`)

    • 5月19日
  • りなこ

    りなこ

    あまり友達に同じ月齢の子供がいないからいいかもしれないですね✨

    • 5月20日
  • なおや

    なおや

    それに月齢が上の子たちの行動とか見ても刺激になりますよね^o^

    • 5月20日
  • りなこ

    りなこ

    なりますよね( ^ω^ )
    出来ることも増えていい影響受けてくれそう😆

    • 5月20日
  • なおや

    なおや

    私の息子つかまり立ちできない時にベビーマッサージに行ったんですけど、いきなり隣の人の方に突進して行ってつかまり立ち成功しましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    隣の方には申し訳ないことしてしまいましたが一緒に喜んで下さいました(*´ー`*)

    • 5月20日
  • りなこ

    りなこ

    凄い!!
    今日、出掛けようとしたら寝てしまって行けなかったです😭😭
    どんな感じでしたか?

    • 5月20日
  • なおや

    なおや

    すいません、息子が10ヶ月ぐらいの時の話です>_<
    昨日は飾磨の児童センターに行ってきましたヽ(^o^)
    緊張しましたが楽しかったです^o^
    子供同士のおもちゃの取り合い中々怖いです(⌍་д་⌌)

    • 5月21日
  • りなこ

    りなこ

    また行く予定ありますか??
    おもちゃの取り合いしてるんですね😅
    ハイハイ出来なくても遊べそうですかね?

    • 5月21日
  • なおや

    なおや

    また行きますよヽ(^o^)
    そうなんですよ^_^;
    家では自分しかおもちゃで遊ばないので取られるっていうのがないので、そういう場所に行くとやっぱり取り合いすごいですね^_^;
    ねんねの状態でおもちゃで遊んでいる子もいたので全然大丈夫ですよ^ - ^

    • 5月21日
  • りなこ

    りなこ

    また行く時会えたらいいですね( ^ω^ )♩
    一人っ子だったら、好きなおもちゃでずっと遊べますもんね!
    取り合いも勉強の1つですね😊👍
    ねんねの状態の子もいるんだったら、娘も大丈夫そうです!

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    会えると良いですね^_^
    一人一人の自我が凄くて本当にビックリしますよw

    • 5月22日
  • りなこ

    りなこ

    同い年でも性格とか違いますもんねー😆

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    そうですね( ´∀`)
    離乳食よく食べてくれますか?

    • 5月22日
  • りなこ

    りなこ

    全く食べてくれないです(´・_・`)
    野菜のお菓子を買ったら食べてくれるんで、離乳食の味が嫌なんかな?って思ったりしてます

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    あらら(⌒-⌒; )
    私の息子も今おかずは食べますがご飯はベーって出してきます^_^;

    • 5月22日
  • りなこ

    りなこ

    食べてくれる日がくるんかなー?って感じです💦
    もう大人と同じ物食べてるんですか?

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    そうですよね^_^;
    私はこれからちょっとずつ一緒の物にしていこうかなって思ってます٩( 'ω' )و
    味付けが中々分からなくて^_^;

    • 5月23日
  • りなこ

    りなこ

    味濃いのダメですもんねー😱
    離乳食難しいですね😰

    • 5月23日
  • なおや

    なおや

    難しいですよね>_<

    • 5月23日
  • りなこ

    りなこ

    ですよね(´・_・`)💧

    • 5月23日
  • なおや

    なおや

    クルマに乗ると暑くてもうクーラーですね^_^;
    1人とかだったらまだこの時期窓開けてクーラー使っていませんでしたが、子供中心の生活( ´_ゝ`)

    • 5月23日
  • りなこ

    りなこ

    子供が熱中症なったら嫌だし、冷房頼りですね😅
    喋ること出来ないから余計に

    • 5月23日
  • なおや

    なおや

    そうですよね^_^;
    私達より体温高いから自分基準ではいけませんもんね^_^;

    • 5月24日
  • りなこ

    りなこ

    ベビーカーで散歩したくても、地面から近いから私以上に暑いだろなーって思って散歩もできません💦

    • 5月24日
  • なおや

    なおや

    そうですねー^_^;
    この前西松屋とかに売ってるチャイルドシートにつける保冷剤してあげました^_^

    • 5月25日
  • りなこ

    りなこ

    保冷剤やっぱあったほうがよさそうですよねー!

    • 5月25日
  • なおや

    なおや

    背中とかすごい汗かいてますもんね^_^;

    • 5月25日
  • りなこ

    りなこ

    買うか迷ってて💧
    来年はそんなベビーカーに乗らんやろなーと思ったり、、、。
    でも、今年は暑いから可哀想かな?って思ったりします(´・_・`)

    • 5月25日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    なんだか年々暑くなってますよね^_^;

    • 5月26日
  • りなこ

    りなこ

    嫌になりますねー!

    • 5月26日
  • なおや

    なおや

    家からあんまり出たくなくなります^_^;

    • 5月27日
  • りなこ

    りなこ

    分かります!!
    暑すぎて出掛ける気力なくなります(´・_・`)

    • 5月28日
  • なおや

    なおや

    夏はちょっと食欲もなくなっちゃいます^_^;

    • 5月28日
  • りなこ

    りなこ

    分かります!
    氷ばっか食べてます笑

    • 5月28日
  • なおや

    なおや

    私は麦茶ばっかり飲んでますw

    • 5月29日
  • りなこ

    りなこ

    ご飯作る気にもならないですよね😱

    • 5月29日
  • なおや

    なおや

    そうなんですよ^_^;
    ついお菓子があったら食べちゃってご飯作る気しないですw

    • 5月30日
  • りなこ

    りなこ

    アイスとか冷たい物ばかり食べてます笑

    • 5月30日
  • なおや

    なおや

    離乳食もちょっと手抜きですw

    • 5月31日
  • りなこ

    りなこ

    離乳食レパートリー少なすぎて笑
    いつもどんなん作ってますか??

    • 5月31日
  • なおや

    なおや

    今は焼きのりでオニギリが多いですね^_^;
    普通の白ご飯食べなくなってパンも食べなくなってオニギリにしたら食べてくれたのでオニギリブームですw
    オカズはベビーフード頼っちゃってますが、お昼はうどん系が多いですね^_^;

    • 6月1日
  • りなこ

    りなこ

    ベビーフード食べさせたことないんですよねー(´・_・`)

    • 6月1日
  • りなこ

    りなこ

    あれって1回開けたら食べきらんとダメなんですかね?

    • 6月1日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    いえ、そんな事ないと思いますよ^_^
    月齢小さい時はそんなに食べないので小分けして冷凍してました^ - ^

    • 6月2日
  • りなこ

    りなこ

    冷凍でいけるんですね( ^ω^ )

    • 6月3日
  • なおや

    なおや

    はい、大丈夫ですよ^_^

    • 6月4日
  • りなこ

    りなこ

    試してみます♩

    • 6月4日
  • なおや

    なおや

    アレルギーとかまだ大丈夫ですか?

    • 6月5日
  • りなこ

    りなこ

    まだアレルギーにはなってないですね👍
    何かアレルギーありますか??

    • 6月5日
  • なおや

    なおや

    返事遅くなってすみません>_<
    そうなんですね^_^
    私の息子もまだアレルギーありません(о´∀`о)

    • 6月10日
  • りなこ

    りなこ

    アレルギーあると大変やし、心配です😥

    • 6月10日
  • なおや

    なおや

    自分自身アレルギーないので、今のうちになった時の対処法を知っておかないとですね(^-^;

    • 6月12日
  • りなこ

    りなこ

    そうですよね😞😞
    卵っていつから食べさしましたか??

    • 6月14日
みー

高砂住みです😌
よかったら仲良くしてください😚

  • なおや

    なおや

    こちらこそ仲良くしてください∩^ω^∩
    つわりとか大丈夫ですか?

    • 4月26日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😄
    つわりはほぼおわってきたかなーって感じです(^-^)

    • 4月27日
  • なおや

    なおや

    つわり辛いですよね>_<
    私はまだ軽い方だったんですけど^_^;
    性別とかはもう分かってるんですか?

    • 4月27日
  • みー

    みー

    はい(。-_-。)
    なんかいろんなつわりがきてました( ̄▽ ̄)

    多分女の子かなーって言われました😊

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    お疲れ様です>_<
    後期つわり軽いと良いですね>_<

    女の子ですか^_^
    服選びとか将来は料理を一緒に作ったり今から楽しみですね∩^ω^∩

    • 4月28日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😶
    そうですねf^_^;

    子ども服みるとこれ着せたいなーーってめっちゃおもいます😘
    ほんと楽しみです🤗

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    出産までマタニティーライフ🤰楽しんで下さい(^-^)
    子供が産まれたら自分のことや行きたい場所も中々行けなくなってしまうので(^-^)

    女の子の服、オシャレですよね(*^^*)
    ついつい目が女の子の服の方にいっちゃいますw

    • 4月28日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😌
    今のうちにいきたいとこいきます😚

    オシャレですよね(^o^)
    あれも可愛いこれもってなりますよね笑

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    ホントにオシャレです(^-^)
    自分の物買いに行ったのに赤ちゃんの物買って帰ったりw

    • 4月29日
  • みー

    みー

    気付いたら赤ちゃんのものが増えてそうです笑

    • 4月30日
  • なおや

    なおや

    オモチャよく増えてますw

    • 4月30日
  • みー

    みー

    やっぱおもちゃ増えるんですね笑
    自分のものを買い忘れそうですね笑

    • 5月1日
  • なおや

    なおや

    自分の服より子供の服やオモチャの方に目がいっちゃってつい買ってしまって後で私は何しに行ったのー…ってなりますw

    • 5月1日
  • みー

    みー

    私もそうなりそうです笑

    • 5月1日
  • なおや

    なおや

    最近は絵本が欲しいなぁと(^-^)
    みーさんは小さい頃良く読んだ絵本とかありますか?

    • 5月1日
  • みー

    みー

    絵本いいですね(^_^)
    ぐりとぐらよく読んでました!!

    • 5月2日
  • なおや

    なおや

    ぐりとぐら私も良く読みました(^-^)
    絵本色々あって迷います>_<
    ぐりとぐら候補に入れようかな( ´∀`)

    • 5月2日
  • みー

    みー

    確かに迷いますよねf^_^;
    いいと思います!!
    仕掛けとかある絵本もいいですよね(^_^)

    • 5月2日
  • なおや

    なおや

    仕掛け絵本良いですね∩^ω^∩
    音楽とかがなる絵本とかも良いかもですね(^-^)
    私は題名忘れましたが、大きなカブをみんなで抜く話の本が好きです(^-^)
    ↑これ絵本でしたっけ?w

    • 5月3日
  • みー

    みー

    音楽なるのもいいですね(^o^)
    たしか[おおきなかぶ]だとおもいます!笑
    私もその絵本すきです(^○^)

    • 5月4日
  • なおや

    なおや

    おかあさんといっしょの音楽がなるやつ持っているのですが、結構息子が気に入っていて(^-^)
    題名そのままでしたかww

    • 5月4日
  • みー

    みー

    いいですね!!
    私も今から絵本とか探さないとです😌

    • 5月5日
  • なおや

    なおや

    しましまぐるぐる、赤や黒などハッキリした色なので目が見え出した頃息子に買ってあげたらニコニコしてくれましたよ(´∀`*)

    • 5月5日
  • みー

    みー

    なるほど!
    最近はいろんな絵本があるので迷いますね(^o^)

    • 5月6日
  • なおや

    なおや

    本当に迷います^_^;
    もうすぐ息子の1歳の誕生日なので何してあげようかなーって^_^;

    • 5月6日
  • みー

    みー

    おめでとうございます!
    悩みますねf^_^;

    • 5月8日
  • なおや

    なおや

    ありがとうございます😊
    一歳から食べれるケーキを作って写真撮るのも良いかなーって思ってます、今の所(´∀`*)

    • 5月8日
  • みー

    みー

    手づくりケーキいいですね(^○^)

    • 5月9日
  • なおや

    なおや

    それかいつもの料理を好きなものばかりにしてあげるのもアリかなと思ってます^_^

    • 5月9日
  • みー

    みー

    いいですね!!
    私もいまから頑張らないとです!

    • 5月15日
  • なおや

    なおや

    ケーキ作ったけど、口に入れた瞬間ベーって出してきたw

    出産準備とかそろそろされてますか?

    • 5月15日
  • みー

    みー

    あらあら笑

    この間リストつくってお義母さんとみにいきました!
    いろいろかかるんですね😰

    • 5月15日
  • なおや

    なおや

    写真撮る前に手がもうケーキにブスって刺さってましたw

    私も最初びっくりしました^_^;
    大人顔負けの値段やんってw

    • 5月16日
  • みー

    みー

    やってしまいましたね笑
    ちょっと待って!ってなりますね笑

    チャイルドシートとか思ったより高くてびっくりです😖
    もらえるものはもらわないとですね😔

    • 5月16日
  • なおや

    なおや

    私叫んじゃいましたw

    抱っこ紐も思っていたより高いですよね^_^;
    貰えるものは貰っちゃいましょうw

    • 5月16日
  • みー

    みー

    ですよね笑

    ほんとですよねf^_^;
    出費がすごいですね😑
    はい笑

    • 5月16日
  • なおや

    なおや

    私抱っこ紐買いましたがあんまり使いませんでした(´・_・`)
    でも寝てくれないときや家事をする時は便利です^o^
    ベビーカーも抱っこの方が良いのか泣いてしまうので今はあんまり活躍してません^_^;
    その子その子によって違うので何とも言えませんが^_^

    • 5月17日
  • みー

    みー

    そうなんですか!
    家事するときは便利そうですね😊
    なるほど、、難しいですねf^_^;

    • 5月17日
  • なおや

    なおや

    おんぶが出来るようになったら便利です^o^
    またちょっとずつベビーカーに慣らしていこうかなって思ってます٩( 'ω' )و

    • 5月17日
  • みー

    みー

    勉強になります!笑
    慣れてくれたら買い物とか少しは楽になりそうですね🙂

    • 5月17日
  • なおや

    なおや

    いえいえ^_^
    私もまだまだ試行錯誤しながら育児してます^_^;

    • 5月17日
  • みー

    みー

    毎日が勉強ですねf^_^;
    私もがんばります!

    • 5月17日
  • なおや

    なおや

    一緒に頑張りましょう٩( 'ω' )و

    • 5月18日
  • みー

    みー

    はい!頑張りましょう😊

    • 5月18日
  • なおや

    なおや

    里帰りとかされる予定ですか?

    • 5月18日
  • みー

    みー

    しないです!
    2人の実家が家の近くなので少しお義母さんに手伝ったりしてもらいますけど🙂

    • 5月18日
  • なおや

    なおや

    両親が近く良いですね^_^
    私ちょっとだけ産後うつになっちゃいました(´・_・`)
    里帰りしてたから皆んなが息子をちょっとでも面倒見てくれて助かりました^_^
    頼れる時は頼っちゃいましょう(*^^*)

    • 5月19日
  • みー

    みー

    はい(^○^)
    そうなんですね(´・_・`)
    はい!わかんないことだらけなので頼りたいです😔

    • 5月19日
  • なおや

    なおや

    そうなんですよ(´・_・`)
    知恵はあっても昔のやり方とか今とは違うので、こうじゃないと思ったら聞き流しちゃいましょうw

    • 5月19日
  • みー

    みー

    はい笑
    そうします笑
    悩みすぎてもだめですね笑

    • 5月19日
  • なおや

    なおや

    そうですね^_^
    結構お腹目立ちますか?

    • 5月19日
  • みー

    みー

    まだそんなにめだってませんよ(^○^)
    最近少しずつ大きくなってきたかなーっと!

    • 5月19日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(*^^*)
    お腹が大きくなるにつれてしんどいですけど、ちゃんと成長してくれてると実感できるから嬉しいですよね(*´ー`*)

    • 5月20日
  • みー

    みー

    最近少し動きづらいかなっておもいます、
    すくすく育ってくれてるので嬉しいですね(^.^)

    • 5月20日
  • なおや

    なおや

    そうですね^_^
    私料理しながらよく貧血になってました(´・_・`)
    貧血とかは大丈夫ですか?

    • 5月20日
  • みー

    みー

    時々ふらーっとなったりします(-_-)

    • 5月20日
  • なおや

    なおや

    大丈夫ですか?
    貧血怖いですよね>_<

    • 5月21日
  • みー

    みー

    家事してるときになるだけなのでまだ大丈夫です!なんかあぶなそーって思ったら休むようにしてます!

    こわいですよね(´・_・`)

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    買い物中もよく貧血なってました(´・_・`)

    お子さんは何人欲しいとかってありますか?

    • 5月22日
  • みー

    みー

    それは大変ですね(°_°)

    2-3人ほしいなーとはおもいます(^_^)
    なおやさんはどーですか??

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    私も2、3人欲しいです(*´ー`*)
    できたら次は女の子が良いなと思ってます( ´∀`)

    • 5月22日
  • みー

    みー

    そうなんですね😚
    女の子は服選びとか楽しみですよね😘
    私は次男の子がいいなぁっておもいます(^_^)

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    はい(*^^*)
    男の子はよくママっ子って言いますよね( ´∀`)

    • 5月22日
  • みー

    みー

    そうですよね😚

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    私の息子はおじいちゃん子ですw
    会ったらすぐ抱っこしてーって手を伸ばしてますw

    • 5月22日
  • みー

    みー

    そうなんですか!笑
    可愛いですね笑
    おじいちゃん嬉しいでしょうね(^○^)

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    泣いてもおじいちゃんの方に手を伸ばすので、私じゃダメなの?ってなっちゃいます(⌒-⌒; )
    おじいちゃんデレデレですw

    • 5月23日
  • みー

    みー

    お母さんからしたら少し寂しいですよね(-_-)

    • 5月23日
  • なおや

    なおや

    寂しいです>_<
    いつもお世話してるの私だよって思っちゃいます^_^;

    • 5月23日
  • みー

    みー

    いつも隣にいるのにーってなりますよねf^_^;

    • 5月23日
  • なおや

    なおや

    そうなんですよ^_^;

    • 5月24日
  • みー

    みー

    少し悲しい気持ちになっちゃいますねf^_^;

    • 5月25日
  • なおや

    なおや

    そういえば私よく妊娠中足つってました^_^;
    なったりしますか?

    • 5月25日
  • みー

    みー

    あ、なります笑
    最近しびれもよくなります(。-_-。)

    • 5月25日
  • なおや

    なおや

    なりますよねw
    しびれ、私はなったことないです^_^;

    • 5月26日
  • みー

    みー

    はい笑
    イタタッてなります笑

    • 5月26日
  • なおや

    なおや

    妊娠してからこれすごく食べたくなったとか、好きだったのに食べなくなったとかありますか?

    • 5月27日
  • みー

    みー

    ポテトが食べたいなってよく思います笑
    あとサーモンが好きなんですけど妊娠してから食べてもなんかなーってなったんですよf^_^;
    なおやさんはありますか??

    • 5月27日
  • なおや

    なおや

    お刺身、食べたら赤ちゃんに良くないやつもあって、出産して最初にお寿司屋さん行こーって旦那にお願いしてましたw
    私もマクドのポテトよく食べたくなりましたw
    甘いのあんまり食べたらいけないのにチョコめっちゃ食べましたww

    • 5月28日
  • みー

    みー

    返信おくれてごめんなさい(。-_-。)

    お寿司いいですね!!
    やっぱりポテトはたべたくなりますよね笑
    チョコ私も食べちゃいます笑

    • 6月6日
  • なおや

    なおや

    返事遅くなってすみません>_<
    妊婦さんにポテト人気ですよねw

    • 6月10日
  • みー

    みー

    ですよね笑
    私の友達もよくたべてました笑

    • 6月11日
  • なおや

    なおや

    そうなんですかw

    • 6月12日
♡プリヤン♡

同じ月齢ですし、姫路住みなんで仲良くしてください🎵😊✌

  • なおや

    なおや

    コメントありがとうございます^ - ^
    こちらこそ仲良くしてください∩^ω^∩
    姫路のどこら辺ですか?

    • 4月26日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    飾磨ですよ~😊

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    一緒ですね∩^ω^∩
    よくリバーや西松屋に進出してますw

    • 4月26日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    うちも児童センターの帰りにリバーよく寄ります🙋ベビーザらスもあるんで嬉しいですよね😊

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    どこの児童センター行かれるんですか?

    • 4月26日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    南保健センターですよ!リバーの前の(^^)

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(^-^)
    児童センター行ったことないので今度行ってみようかな∩^ω^∩
    何時から空いてるんですか?

    • 4月26日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    今月はあと28日、29日に10時30分からありますよ~

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    毎月ある日は決まってるのですか?
    残念ながら2日とも用事があって行けないです>_<

    • 4月26日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    だいたい金、土だったとおもいますよ(^^)

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(^-^)
    また時間がある日にちょっと寄ってみます♪
    会えるとイイですね∩^ω^∩

    • 4月26日
  • なおや

    なおや

    質問しても良いですか?>_<
    児童センターのなんて言う行事に参加してらっしゃいますか?
    申し込みとか必要なのか教えてください>_<

    • 5月12日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    赤ちゃんランドですよ✨申し込みは要らなくて当日行ってから受付で名前かいて、部屋案内してくれるんでそこであそんでかえるって感じです!

    • 5月12日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    詳しくありがとうございます(*^^*)

    • 5月12日
  • なおや

    なおや

    今週の土曜、赤ちゃんランド行ってみようと思います(*^^*)
    みぃたん♡さんは行かれますか?

    • 5月18日
  • ♡プリヤン♡

    ♡プリヤン♡

    息子がちょっと調子悪くて💦おまけに明日予防接種で‥副作用で熱が出なければ行くつもりです~

    お誕生月なので、手形も取りに行きたいですし!息子が行ける状態なら😊

    旦那も一度行ってみたいとゆってたので当日行くならおまけでついてくるかもですが笑

    • 5月18日
  • なおや

    なおや

    そうなんですか(⌍་д་⌌)
    大丈夫ですか?>_<
    私は来週予防接種行く予定です^o^

    お誕生日おめでとうございます🎉
    手形良いですね(*´ー`*)
    どこで手形取れるんですか?

    • 5月18日
ゆんた

はじめまして!
私もママ友居なくて寂しいです(笑)
良かったら仲良くしてください(о´∀`о)

  • なおや

    なおや

    コメントありがとうございます😊
    こちらこそ仲良くしてください∩^ω^∩
    どこに住まれているんですか?

    • 4月28日
  • ゆんた

    ゆんた


    前は飾磨でしたが、最近勝原に越してきました!

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    勝原ってどこら辺ですか?
    疎くてすいません(⌍་д་⌌)

    • 4月28日
  • ゆんた

    ゆんた

    えっと、イオン大津って分かりますか?はりま勝原駅ってところです(  ̄▽ ̄)

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    飾磨から近いですねヽ(^o^)
    たまに大津のイオン行きます(*^^*)

    • 4月28日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうですね✨
    飾磨は前、飾磨の図書館の近くにすんでました( ´∀`)
    飾磨のどの辺りにお住まいですか??

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(^-^)
    ムサシの近くに住んでいます^_^

    • 4月28日
  • ゆんた

    ゆんた


    なんとなく分かりました!(^o^
    アカホン近くていいですね🎵

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    はい、近くて便利です(^-^)
    最近暖かくてお散歩日和ですね∩^ω^∩
    お散歩とかされますか?

    • 4月28日
  • ゆんた

    ゆんた

    あったかいですね✨
    時々お散歩します!
    PM2.5が多い時はイオンの中をベビーカーでウロウロしたりしてます(  ̄▽ ̄)

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(^-^)
    講演会とかベビーマッサージとか行かれたりしますか?

    • 4月28日
  • ゆんた

    ゆんた

    遅くなりました(^o^;)

    まだ講演会行った事なくて(  ̄▽ ̄)
    ベビマはこれから行こうかなぁと考えてますー!

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    いえいえ(^-^)
    そうなんですね^_^
    ベビーマッサージ今は動き回ってあんまり出来ませんがやってあげたら気持ち良さそうですよ(*^^*)

    • 4月28日
  • ゆんた

    ゆんた


    どこの教室が良いのかイマイチ分からなくて(^o^;)
    昔、子どもも居ない時に職場の上司とベビマの講習行きましたが、子ども居ないのでちんぷんかんぷんで(笑)

    • 4月28日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    行ってみないと分からないですよね^_^;
    少し遠いですが、私が行っている灘市民センターのベビーマッサージ一緒に行きますか?
    月齢低い子から参加オッケーで、ベビーマッサージや質問など出来ますよ(^-^)
    沢山の人が参加してますよ(^-^)

    • 4月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    そんなに行かれてる方多いんですね!
    行ってみたいですね( ´∀`)
    灘の市民センターは駐車場ってありますか??

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    予定が合わなくて一回しか行ったことないですが、ぜひまた行きたいと私は思うところです(^-^)
    駐車場ありますよ^_^
    無料ですヽ(^o^)

    • 4月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうなんですね!
    駐車場があるなら行けますね( ´∀`)

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    5月は29日にありますよ^_^
    10時〜と13時〜にありますよ^_^
    私は10時〜のに出席予定ですヽ(^o^)
    毎月1回、時間は上の2回あって赤ちゃんの体調やお昼寝によって時間選べて便利ですよ^o^

    • 4月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    何もなければ行こうかな~(о´∀`о)
    ただ、時間がうまくその時間に行けたらいいのですが(^o^;)

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    予定が合えば行ってみて下さい(^-^)

    • 4月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    ありがとうございます\(^^)/
    なおやさんは、その日の10時からですね🎵
    行けたら行きます( ´∀`)

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    そうですよヽ(^o^)
    家も近いですし会えたら嬉しいです^o^

    • 4月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    ありがとうございます\(^^)/
    会えたらいいですね🎵

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    はいヽ(^o^)
    元保育士さんとか、先輩ママさんが沢山いらっしゃるのでためになる話結構聞けると思いますよ^o^

    • 4月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    育児って初めての事だらけで毎日悩みますね(笑)

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    そうですね(´・_・`)
    私は講演会などに参加した時に相談したり、ママリで相談してます(´∀`*)

    • 4月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    私もここで質問したりしてます(笑)
    かなり便利ですよね(о´∀`о)

    • 4月29日
  • なおや

    なおや

    皆さん親切で、いつも励みになってます(´∀`*)

    • 4月29日
  • ゆんた

    ゆんた

    遅くなりました(^o^;)
    かなり助かりますよね🎵
    なかなか友達にも聞けれなかったりしますしね(*ToT)

    • 4月30日
  • なおや

    なおや

    友達まだ結婚も子供も居なくて親とかここでしか聞けないのでとても助かります(´∀`*)

    • 5月1日
  • ゆんた

    ゆんた

    分かります!(о´∀`о)
    なおやさんのお子さんは、3ヶ月の時って、抱っこ魔人でした??

    • 5月1日
  • なおや

    なおや

    今でも抱っこマンですよ(^-^)
    大変ですけど、抱っこ出来るのも小さい時だけなので( ´∀`)

    • 5月2日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうなのですね( ´∀`)
    家事出来ないけど今だけ仕方ないですね(^o^;)笑
    今現在も膝の上で大の字で寝てます(笑)

    • 5月2日
  • なおや

    なおや

    大の字w
    お母さんの膝の上が落ち着くのかな( ´∀`)
    ズリハイ出来るまで家事私も出来なかったです>_<
    キッチンの私の足の近くに置いていても抱っこがいいのか泣いていましたよ>_<
    包丁使うときは急いで切って抱っこして、炒めるときや煮込む時などは抱っこしながらしてました(^-^)
    軽い腱鞘炎になりましたが、今はもう治りました(^-^)

    • 5月2日
  • ゆんた

    ゆんた


    おっぱいくわえながら寝ちゃいました(笑)

    やっぱり抱っこ一番なんですね(  ̄▽ ̄)
    抱っこしながら炒めたり!
    そうなりますよね(*ToT)
    腱鞘炎、私もなりましたが色々工夫してたら痛みが治まってきました😄

    • 5月2日
  • なおや

    なおや

    息子も良くくわえながら寝ちゃいますw
    そうみたいです(^-^)
    重いし暑いし大変ですよ😵
    なっちゃいましたか>_<
    初めての育児なので試行錯誤ばかりですよねー^_^;

    • 5月2日
  • ゆんた

    ゆんた

    おっばいくわえるの安心するんですかね(笑)今日もくわえながら寝落ちしてます(笑)

    合ってるかも分からず、試行錯誤で毎日乗り気ってます(笑)

    • 5月3日
  • なおや

    なおや

    そうなんですねw
    私よく寝てる我が子は天使か!って良く思っちゃうのは親バカですなww
    その子その子によって違うのでホントに正解なんてないですね(´・_・`)

    • 5月3日
  • ゆんた

    ゆんた

    私も思いますよ!笑
    寝てる我が子のほっぺをハムハムしてます(笑)気持ちよくて(笑)
    あと首筋の匂いを嗅いでます(笑)

    そうですよね(*ToT)
    正解ないですもんね💦

    • 5月3日
  • なおや

    なおや

    ほっぺ柔らかくて気持ち良いですよね(*´꒳`*)
    私は良く太もも触ってますw
    あのお肉がたまらないです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月4日
  • ゆんた

    ゆんた

    太もも!!笑
    わかります!(о´∀`о)
    太ももやお腹にチューってすると笑ってます(笑)

    • 5月4日
  • なおや

    なおや

    私の息子も笑ってくれます(´∀`*)
    こしょばいのかな?w

    • 5月4日
  • ゆんた

    ゆんた

    遅くなってすみません😣
    旦那はんの両親が来てくれて接待してました(笑)

    きっとこしょばいのかもしれないですね(笑)
    声だして嗤うの見ると楽しくて、ついついやっちゃいます(  ̄▽ ̄)

    • 5月6日
  • なおや

    なおや

    お疲れ様です(^-^)
    やり過ぎると私の息子は泣き出しますw

    • 5月6日
  • ゆんた

    ゆんた

    ありがとうございます\(^^)

    泣いちゃうんですか?笑
    うちはずっと笑ってます(笑)
    それ見てるこっちも笑っちゃいます😁

    • 5月7日
  • なおや

    なおや

    もうやめてーって感じで泣いちゃいますw
    最初はニコニコしてくれるのに、息子にはやりすぎ注意ですw

    • 5月7日
  • ゆんた

    ゆんた


    遅くなりすみません😣💦
    泣いちゃうの可愛いですね✨
    うちの子、足使って歌いながら動くのも好きみたいで、機嫌が良いと声だして笑います(  ̄▽ ̄)

    なおやさんは、児童センターのプログラムとかは何ヵ月から参加してました??

    • 5月9日
  • なおや

    なおや

    可愛いですね(´∀`*)

    プログラムとは何でしょうか?
    無知ですいません^_^;

    • 5月9日
  • ゆんた

    ゆんた


    いえいえd=(^o^)=b
    えっとですね、イベント?的な感じのものですね🎵
    姫路わくわくチャイルドの案内見てると、あちこちでイベント的なものあって(о´∀`о)

    • 5月10日
  • なおや

    なおや

    そういうイベント?は行ったことないですねー^_^
    行ってみたいです(´∀`*)

    • 5月10日
  • ゆんた

    ゆんた


    申し込んでみようか悩みます(笑)
    でも人見知りがあるので、あと一歩の所で出来ません(笑)

    • 5月10日
  • なおや

    なおや

    ちなみにどこのイベントに参加するんですか?

    • 5月11日
  • ゆんた

    ゆんた

    飾磨の児童センターなんですd=(^o^)=b
    駐車場広いので(笑)

    • 5月11日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    申し込み必要なんですね、初めて知りました^_^;

    • 5月12日
  • ゆんた

    ゆんた

    おもいきって電話しましたが、繋がらず終わりました(笑)

    普段は児童センターに遊びに行ったりしてますか??

    • 5月12日
  • なおや

    なおや

    えー、繋がりませんでしたか(´°ω°`)

    行ったことないです^_^;

    • 5月12日
  • ゆんた

    ゆんた

    ずっと話し中で(>_<)

    行ってみたいのですが、なかなか勇気出ないですね(笑)
    普段は公園とかで遊ばせてますか?

    • 5月12日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^;

    私、来週の土曜に行ってみようかな^_^
    赤ちゃんランドは申し込みとか要らないそうですよ^_^

    公園も行ったことないです^_^;
    何で遊ばせたらいいのか分からなくて^_^;

    • 5月12日
  • ゆんた

    ゆんた


    赤ちゃんランド、私も気になってて(о´∀`о)
    私は金曜日に行ってみようかなぁと思ってます\(^^)/

    公園はちょっと息子に見せて、すぐ帰ります(笑)

    • 5月12日
  • なおや

    なおや

    いつの金曜日ですか?

    そうなんですね^_^
    私も公園の周り散歩して帰りますw

    • 5月12日
  • ゆんた

    ゆんた


    来週は予防接種があるので、その次の26日の金曜日に覗きに行けたら行きたいです\(^^)/

    息子は公園みてもまだ分からないので、ん?って顔してます(笑)

    • 5月12日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    息子も来週予防接種なので機嫌と体調みて行きたいですヽ(^o^)

    他の子供が遊んでいるのをジーッと見てますw

    • 5月12日
  • ゆんた

    ゆんた


    もしかしたらお会いするかもしれないですね\(^^)/

    予防接種は毎回疲れますね(笑)
    来週は予防接種と4ヶ月検診を同時にします!

    11ヶ月だとだいぶ分かりますよね(о´∀`о)

    • 5月12日
  • なおや

    なおや

    はいヽ(^o^)

    先生の顔見たらすぐ泣きます^_^;
    病院でて家に帰るまでギャン泣きですw

    • 5月13日
  • ゆんた

    ゆんた


    めっちゃ緊張してるかもしれませんが(笑)

    11ヶ月だとある程度顔の認識もしますから、先生は痛いのする!って分かるんですね( TДT)

    • 5月13日
  • なおや

    なおや

    どこの小児科行かれてますか?

    そうだと思います^_^;
    あと順番待ちの時に他の子の泣き声を聞いていて、その時点で服ギューって握ってきますw

    • 5月13日
  • ゆんた

    ゆんた

    うちは網干の転馬こどもの診療所ってところです( ・∇・)

    あっ!やっぱりそうなりますよね(笑)
    うちはまだ分かってないので、そこは大丈夫です(笑)

    • 5月13日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^

    これから少しずつ分かってくるかもしれませんね^o^

    • 5月13日
  • ゆんた

    ゆんた


    なおやさんはどちらの小児科ですかー?

    その内、ギャン泣きされるとおもうと恐怖です(笑)

    • 5月14日
  • なおや

    なおや

    私は少し遠いですが岡こどもクリニックという所ですヽ(^o^)
    携帯で予約が出来て便利なので^ - ^

    小さい頃は恐怖ですよね^_^;
    今となっては注射は痛くないけど、ケガの方が痛いですw

    • 5月14日
  • ゆんた

    ゆんた


    岡こどもクリニックは飾磨でしたよねd=(^o^)=bあそこも評判良いですよね✨

    怪我は痛いですよね(>_<)
    私はインフルエンザの注射が痛くて苦手です(笑)

    • 5月15日
  • なおや

    なおや

    はい、飾磨だと思います^_^

    インフルエンザの注射は痛いですよね^_^;

    今夜間断乳しているんです^_^
    今日で3日経ちますが、泣くのは減りましたが起きる回数変わらないです(´・_・`)
    これは失敗なのか成功なのか^_^;

    • 5月15日
  • ゆんた

    ゆんた


    他の注射は我慢できますが、あれだけ痛くて(>_<)
    夜間断乳してるんですね😱
    大変ってよく聞きます😭

    • 5月15日
  • なおや

    なおや

    今ちょっと風邪気味で余計に起きるのかなって^_^;
    昨日はほとんど抱っこマンでした(´・_・`)

    • 5月16日
  • ゆんた

    ゆんた

    風邪大丈夫ですか??
    調子悪いといつもより抱っこしながら魔人になりますよね(´д`|||)

    • 5月16日
  • ゆんた

    ゆんた

    誤変換失礼しました( TДT)
    抱っこ魔人でした(笑)

    • 5月16日
  • なおや

    なおや

    いえいえ^_^

    ちょっとマシになってきました(´∀`)
    お気遣いありがとうございます(*^^*)
    本当にそうですね^_^;
    グズグズで長時間抱っこ、おろしたら泣くのエンドレスですε-(´∀`; )

    • 5月16日
  • ゆんた

    ゆんた


    マシになってきて良かったですね(^o^
    うちは今日予防接種してきました!
    明日お熱出さないかドキドキです(笑)
    調子悪いとグズグズのエンドレスですよね(T0T)
    ママも疲れますよね(>_<)

    • 5月17日
  • なおや

    なおや

    はい(*´ー`*)
    本当に予防接種した日とかはドキドキですよね^_^;
    ずっと抱っこになっちゃいますよね^_^;

    • 5月17日
  • ゆんた

    ゆんた


    すみません(>_<)
    夜中に微熱ですがお熱出て、起きたり寝たりの繰り返しでした(´д`|||)
    とりえず、朝には下がったので今日は抱っこ魔人魔人化してました(笑)

    • 5月18日
  • なおや

    なおや

    大丈夫ですか?(´・_・`)
    お疲れ様です^_^
    抱っこ大変ですが頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    私の息子も予防接種来週行こうと思います^_^
    息子も抱っこマンだろなー(⌍་д་⌌)

    • 5月19日
ゆんた

ありがとうございます( ・∇・)
お熱は大丈夫ですが、今日朝に飲んだミルクをドバッと吐いちゃって(´д`|||)
来週は予防接種頑張ってくださいd=(^o^)=b
抱っこ抱っこ~!になりますね(  ̄▽ ̄)

  • なおや

    なおや

    あらら(⌒-⌒; )
    絶対ご機嫌ナナメになるだろうなー(´・_・`)
    免疫つけようと頑張ってる証拠なので抱っこマンの仰せのままに頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 5月19日
  • ゆんた

    ゆんた


    そうですね!
    頑張ってくださいp(^^)q

    • 5月19日
  • なおや

    なおや

    ありがとうございます( ´∀`)

    息子さん夜中はよく起きたりしますか?

    • 5月19日
  • ゆんた

    ゆんた

    うちの息子は夜の9時か10時に寝て、そこから爆睡して朝の7時半か8時まで寝てます(笑)

    • 5月19日
  • なおや

    なおや

    凄い寝てくれますねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    羨ましいです^o^
    うちの息子は5回は必ず起きます(⌍་д་⌌)

    • 5月19日
  • ゆんた

    ゆんた


    結構起きますね( ・∇・)
    うち、夜泣きはじまれば寝てられませんね、きっと(T0T)

    • 5月19日
  • なおや

    なおや

    毎日寝不足です(⌍་д་⌌)
    夜間断乳したら朝まで寝てくれるなんて夢のまた夢の話ですT^T

    • 5月20日
  • ゆんた

    ゆんた


    大変ですね(^o^;)
    お昼寝の時に休まないと身体が持たないですね(´д`|||)

    • 5月20日
  • なおや

    なおや

    はい、一緒に寝てます(´・_・`)
    今日飾磨の児童センター行ってきましたヽ(^o^)

    • 5月20日
  • ゆんた

    ゆんた


    どうでしたー??

    • 5月20日
  • なおや

    なおや

    雰囲気も良く楽しかったです^o^
    月齢が近い子もいましたし^_^
    子供同士のおもちゃの取り合い、中々怖いです(⌍་д་⌌)

    • 5月21日
  • ゆんた

    ゆんた

    そうなのですね✨

    うちは来週旦那と行こうかなぁと考えてますd=(^o^)=b
    土曜は多かったですか??

    • 5月21日
  • なおや

    なおや

    いつもは土曜日少ないそうですが、私が行った日は多い方だったそうです^o^

    • 5月21日
  • ゆんた

    ゆんた


    なるほど!
    ありがとうございます( ・∇・)
    早速、土曜に児童センターデビューしてきます\(^^)/

    • 5月21日
  • なおや

    なおや

    いえいえ(*^^*)
    来週は金曜日だそうですよ^ - ^

    • 5月21日
  • ゆんた

    ゆんた


    ありゃ!
    土曜はされてないんですか!?

    • 5月21日
  • なおや

    なおや

    週によって違う?のかな?
    すいません、よく分からなくて^_^;
    ネットで検索したら予定表みたいなのが出てきますよ^ - ^

    • 5月21日
  • ゆんた

    ゆんた


    ありがとうございます( ・∇・)
    調べてみます!

    • 5月21日
  • なおや

    なおや

    お役に立てず申し訳ないです^_^;

    • 5月21日
  • ゆんた

    ゆんた


    見ても分からなかったので、電話で聞いてみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 5月21日
  • なおや

    なおや

    電話は確かですもんね^ - ^

    • 5月21日
  • ゆんた

    ゆんた


    はい😃
    明日か明後日にしてみます( ・∇・)

    • 5月21日
  • なおや

    なおや

    電話繋がると良いですね^_^

    • 5月22日
  • ゆんた

    ゆんた


    ほんまですね(笑)

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    私また来月ぐらいに行こうと思います∩^ω^∩

    • 5月22日
  • ゆんた

    ゆんた


    そうなのですね( ・∇・)
    また色々と教えてくださいp(^^)q

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    お子さんのお名前なんですか?

    • 5月22日
  • ゆんた

    ゆんた


    ここでは載せたくなくて(´・ω・`)
    すみません😣💦

    • 5月22日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^;
    すいません、聞いてしまって>_<

    • 5月23日
  • ゆんた

    ゆんた


    いえいえ😃
    こちらこそ、すみません(>_<)

    • 5月23日
  • なおや

    なおや

    悩んだ末一歳の誕生日に息子にリュックプレゼントしました🎁
    リシュマムさんが作ってるリュック可愛くて買ってよかったです(*´∇`*)
    ちょっと高いですが^_^;

    • 5月23日
  • ゆんた

    ゆんた


    リュックいいですね🎵
    男の子は特にリュック似合いますよねp(^^)q

    • 5月23日
  • なおや

    なおや

    色々種類あって迷いました^_^;

    • 5月23日
  • ゆんた

    ゆんた


    きっとママが選んだ素敵なリュックなので、お子さん喜んでるでしょうね\(^^)/

    • 5月23日
  • なおや

    なおや

    喜んでくれてると嬉しいです(*´∇`*)
    無難に男の子なので青色にしました^_^

    • 5月24日
  • ゆんた

    ゆんた


    私も青色好きですp(^^)q
    うちの息子も一歳の時のプレゼント考えておかないと(  ̄▽ ̄)

    • 5月24日
  • なおや

    なおや

    ハーフバースデーは何かされるんですか?

    • 5月25日
  • ゆんた

    ゆんた


    やろうか悩んでます(´・ω・`)
    されました??

    • 5月25日
  • なおや

    なおや

    スタジオアリスで写真だけ撮ったと思います^o^

    • 5月25日
  • ゆんた

    ゆんた


    写真いいですね\(^^)
    うち、お宮参りしたないので、どこかで写真撮ってあげたいなぁと考えてp(^^)q

    • 5月25日
  • なおや

    なおや

    お宮参りされたんですか?
    ちょっと高いですが、いい記念になりますよね(*^^*)

    • 5月26日
  • ゆんた

    ゆんた


    あ、お宮参りしてないんです( ・∇・)
    このスマホ誤変換多くて(´д`|||)
    何か着ぐるみみたいなのを着せて撮りたくて(笑)

    • 5月26日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    着ぐるみ着せてあげたら可愛いですよね(*´꒳`*)

    • 5月27日
  • ゆんた

    ゆんた


    はい🎵
    来年の干支の犬とかの着ぐるみ着せれたらいいなぁと思います(笑)

    • 5月27日
  • なおや

    なおや

    いいですねー(´∀`)
    年賀状で子供に着せてるのみると心がほっこりします(*´꒳`*)

    • 5月28日
  • ゆんた

    ゆんた

    可愛くてキュンってしますよねー(笑)

    • 5月28日
  • なおや

    なおや

    はい(´∀`)
    児童センターお電話繋がりましたか?

    • 5月28日
  • ゆんた

    ゆんた


    はい!
    次は来月の3日の土曜にあるって言ってました!

    • 5月29日
  • なおや

    なおや

    繋がってよかったですね(´∀`)
    今の所私その日行く予定です^_^

    • 5月29日
  • ゆんた

    ゆんた


    そうなのですね\(^^)/
    私はいつ行こうか悩んでます(笑)
    先日、兄夫婦の奥さんの方が里帰り出産から帰ってきて、姪っ子が可愛くて家に遊びに行ったりしてて(笑)
    なかなか予定が組めなくて(笑)

    • 5月29日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね^_^
    姪っ子さんは女の子ですか?男の子ですか?

    • 5月30日
  • ゆんた

    ゆんた


    姪っ子なので、女の子ですよー( ・∇・)

    • 5月30日
  • ゆんた

    ゆんた


    今日は実家に遊びに来たので息子と姪っ子二人相手に遊びました(笑)

    • 5月30日
  • なおや

    なおや

    そうでしたw
    姪っ子さんとは月齢近いんですか?

    • 5月31日
  • ゆんた

    ゆんた


    3ヶ月違いなんです!
    学年は一個違いですが(´д`|||)

    • 6月1日
  • なおや

    なおや

    月齢が近いのいいですね(´∀`)
    そうなんですか(´・_・`)

    • 6月1日
  • ゆんた

    ゆんた


    女の子は男の子と比べて、泣き方が可愛いですねd=(^o^)=b

    • 6月2日
  • なおや

    なおや

    そうなんですね(*^^*)
    もうすぐ私の友達が女の子出産予定なので早く会いたいです(´∀`)

    • 6月2日
  • ゆんた

    ゆんた

    きっと可愛いですよ~(о´∀`о)

    • 6月2日
  • なおや

    なおや

    私も次は女の子が欲しいです^_^
    産み分けとかって本当に当たるんですかね(⌒-⌒; )

    • 6月3日
  • ゆんた

    ゆんた


    色々言われてますよね(´・c_・`)
    産み分けって本当かなぁ?って思っちゃいます( ・∇・)

    • 6月3日
  • なおや

    なおや

    そうですよね(´・_・`)
    確率が上がるだけで本当かどうか(´・_・`)

    • 6月4日
ゆんた

でも女の子も育ててみたいなーって思いますね✨

  • なおや

    なおや

    そうですよね^ - ^
    男の子産んだら女の子も欲しーってなりますw

    • 6月5日
  • ゆんた

    ゆんた


    二人目はいつ頃が良いとか考えてますか??

    • 6月7日
  • なおや

    なおや

    返事遅くなってすみません>_<
    2歳差で欲しいとは考えています(о´∀`о)

    • 6月10日
  • ゆんた

    ゆんた


    2歳差ですかp(^^)q
    私は結構空けたいです( ・∇・)

    • 6月10日
  • なおや

    なおや

    何歳差ですか?

    • 6月12日
  • ゆんた

    ゆんた


    私は5歳は空けたいです(*ToT)
    歳は結構いっちゃいますけど、仕事してお金貯めてあげたいのと、息子にいっぱい構ってあげたくて( ・∇・)

    • 6月13日
ママリ

ハピネスマミーって宗教関係なんですか?この前スーパーで話しかけられて…

  • なおや

    なおや

    こんにちは!
    いえ、宗教ではないですよー(´∀`)
    子供と一緒に月齢が低い子はベビーマッサージで、月齢が高い子は手遊びや物作り、紙芝居などで遊びます(*^^*)
    もちろん親子と一緒に遊びます(*^^*)
    その後は親同士で育児の相談やコミュニケーションなどとる時間もありますよ(´ー`)

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    宗教の勧誘とかもないですかー??

    • 8月7日
  • なおや

    なおや

    ないですよー(´∀`)

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    ネットで調べたら宗教とか書いてあって…

    • 8月7日
  • なおや

    なおや

    私もネットで早速検索してみましたヾ(・ω・`;)ノ
    たしかに宗教と書いてるの多いですね(;・д・)

    • 8月8日
  • なおや

    なおや

    この文も何故かネットに乗ってるし:( ;´꒳`;):
    削除しようと思いますm(*_ _)m
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 8月8日