※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
産婦人科・小児科

手足口病について長男が火曜日に手足口病と診断され、水木と保育園はお…

手足口病について

長男が火曜日に手足口病と診断され、
水木と保育園はお休みしていて
次男も一緒にお休みしていたのですが、
さっき次男の歯磨きをしたら発疹がありました。
病院では熱がなく元気なら登園オッケーとのことですが、
この状態で行ったら絶対他の子供にうつしてしまいますよね😰長男のクラスでは今半分くらいの子供が手足口病です。。
長男は明日から行けるかなと思っていましたが、
次男は保育園行ってもいいのか悩んでいます。。

仕事は休めないこともないです😟

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にうつります🥲手足口病は登園基準ゆるゆるなのでみんな登園しますが、だからこそこれだけ感染が広がるそうです💦

我が子がなった時は2日、3日で登園したら普通に周りにうつると言われました😅下のお子さんは休めるのであれば休んだ方がいいかと💦

• りんん

りんん

そうですよね💦
    なんでこんなゆるゆるなんですかね?!発疹がなくなってからとか基準作って欲しいです。。
    めちゃめちゃ元気なのでこれで仕事休んでいいのか、、、と悩んでしまいます😖
    長男のクラスのお友達は、昨日手足口病と診断されたけど元気だから今日は登園したそうです。。

• 2時間前