※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

これは普通ですか?毛布や服を洗って干して圧縮袋(空気入って圧縮してな…

これは普通ですか?

毛布や服を洗って干して圧縮袋(空気入って圧縮してない)のもを
干したりせずに使いますか?

これで同居するお義母さんといつも言い合いまではないですが話になります。

コメント

ママリ

圧縮袋にしまっていたものを、洗ったり干したりせずに使うってことですか🙄??

衣類とか洗い直しはしないかもですが、布団や毛布なら干してからかなーと私は思います🥺
ありえない!むり!ってほどでは無いですが、ダニとか気になります😭💦

• ママリ

ママリ

はい!
    出してそのまま使うって感じです。
    防虫剤とかも入れてないし
    せめて洗って使いたいんですよね💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

防虫剤なしなら尚更ですね😂
    10000歩譲って自分の家で自分だけが使うものなら、まあいっかーってなることあるかもですが、義母の家で義母が洗ってしまったものはかなり嫌です🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

はい、、、
    なのにお義母さんは毎回「えっ?洗って入れてるのに?」っていつも不思議がります😂

• 2時間前
はじめてのママリ

空気入っててもチャックはしてたんですよね?
私は干さずに使います!
普通かは分からないです…

• ママリ

ママリ

はい!しっかり閉めても後から空気が入ります。
    たぶん使いまわしてるのもあると思いますが
    新品でもたまに空気入る時があるので定期的に圧縮させたがいいみたいんですよね💦

• 2時間前
𖠋𖠋𖠋

洗えるなら必ず洗って干します💦
閉まってる間にダニ等がいる可能性ありますよ😔

• ママリ

ママリ

同じです🙂

たまに大きい袋に入れてあるだけのもお義母さんはそのまま使うので凄いなと思ってます💦

• 2時間前