※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を保育園に通わせるため、自転車の購入を検討しています!電動自転車…

息子を保育園に通わせるため、自転車の購入を検討しています!電動自転車の方がやはりいいですか?
都内、片道15分程度です。普段自転車に乗らないので子どもを後ろに乗せて走らせるのはすごく怖いのですが、歩きやバスだと仕事に遅れそうですし。
その場合、やはり電動のほうがいいでしょうか?また、おすすめの自転車があれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママチャリで登園してましたが電動に変えました!
もう普通のママチャリには戻れません🥲
ギュットに乗っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ママチャリだとやはり大変なのですね💦
    ギュット調べてみます!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1時間前
ママリ

15分だと結構遠いと思うので、お高いですが電動の方がいいと思います…‼️

私もずっと車通勤でしたが、今年4月から電動デビュー、ブリヂストンのbikkeに乗っています🚲

初めの1週間は恐る恐るでしたが、すぐに慣れましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね!やはり高いので迷っていましたが電動買ったほうが良さそうですね!

教えていただきありがとうございます!調べてみます!

そうなのですね!乗せたことないので、後ろに乗せると倒れたりしないか冷や冷やします💦電動自転車だと倒れることもあまりないのでしょうか?

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

高過ぎますよね💦
    パートの身では厳しかったけど…
    自転車でも交通費がもらえるとのことだったので、それで奮発しました!

今のところ子どもを乗せて倒れたことはありませんが、、

買って3日目で…
    停めておいた時に勝手に倒れ…かなり傷が付きました😭

雨で濡れたのマンホールなどは転倒の危険があるみたいです⚠️💦

• 59分前
咲や

絶対電動がいいです
今はまだ軽いかもしれませんが、卒園する頃には後ろに20kgの米を乗せて走るの想像してください😂
筋力に自信があるなら、普通のでも大丈夫です
電動自転車、電池切れるとペダルがかなり重たいのですが、その状態で後ろに15kgの長男を乗せて片道4km走ったバカな旦那がいます🤣
帰りの上り坂だけアシスト入れたと言っていましたが、平地で筋トレするなと🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が重くなること考えていませんでした!気づかせてくださりありがとうございます!20キロの米•••絶対大変ですね•••!
    旦那さんさすがです!私には絶対真似できないですね💦
    絶対電動自転車買うようにします!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じく都内在住ですが、電動の方がおすすめです🙌
ママ友は非電動に乗っていましたが、2歳前に限界だと言って電動にしていました😅
私の周りはギュット率が高いです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子どもの体重が重くなると大変なのですね!電動自転車買うようにします!
    ギュット人気なのですね!教えてくださりありがとうございます😊

• 1時間前