※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で、登園目安である食べれるはどの程度の食べれるなのでしょう…

手足口病で、登園目安である食べれるはどの程度の食べれるなのでしょうか??
今日我が家はお鍋をして、薄味のお鍋を子供に食べさせました。
白菜、豆腐、うどんの入ったお鍋をかなりの量食べ、サツマイモ1本短いのも食べました。
熱はなく、機嫌も昼までは悪かったのですが、今は普段通りの機嫌の悪さです笑
今日食べたのは全て柔らかいものだったので、まだ登園は厳しいですかね💦
水分は取れてます!!

コメント

ままり

いつも通りの食事がとれるようになるまでだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝ご飯をスムーズに食べられたら大丈夫そうですかね💦
    お菓子は平気で食べるのにご飯は泣いて食べないんですけどこれってただのわがままでしょうか💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

柔らかいものでも、かなりの量食べれるなら大丈夫な気もします…!
でも不安なら一応明日は休ませて様子見します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ではまだ離乳食後期なので食べられそうな気もします💦

• 2時間前
nakigank^^

口の中はどうですか??
給食の味付けが沁みて食べれないとかの恐れがあるなら、まだ無理かな?と思いますが、普段通りの味付けでも、問題なく食べれるなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ご飯よりうちの味の方が濃いめなので染みて痛いというのなさそうです!!!
    ただ昨日一昨日は食欲がなく、さっきの晩御飯でようやく食欲が戻った感じです💦

• 2時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

それなら明日の朝ごはんで決めてもいいかと!
    普通に食べられるならとりあえず登園させて様子見てもらって、何かあれば連絡くださいとかでいいと思いました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝ごはんで決めようとおもいます!
    ちなみにお菓子は普通に食べるんですけどご飯は泣くのってただのわがままですかね💦

• 2時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

あーたとえばスナック菓子は嫌がるけど、ゼリーは大丈夫な時は、まだ本調子じゃないかな?と思ったことありますが、投稿された内容の量を食べて、お菓子も食べてるなら、もうさっさと保育園行け!って言いたくなりますね。🤣

お菓子あげるにしても制限して、少しずついつも通りに戻した方がいいと思います!
    うちは基本的にご飯が大事に思ってるのですが、もうそんな感じならご飯食べたご褒美にお菓子にしますね!😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お鍋ではなく、お昼ご飯のお粥なのですが、お粥を3口ぐらい食べてブーって出したりだったので、とりあえずなにか食べさせないとと思い、ヨーグルとバナナを食べさせたのですが両方完食し、そのあとにお菓子を平気で食べてたので、あれ?口痛くて食べれないんじゃないの?!って感じで💦
    痛ければ大泣きするだろうし、ブーって出すってことは嫌いなのか気分じゃないのかですよね😫
    食べてるとこ見る限り物足りなさを感じたのか、、、

• 1時間前