※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園申請は、空きがある保育園のみにしましたか?これまで自宅や職場か…

保育園申請は、空きがある保育園のみにしましたか?
これまで自宅や職場からのアクセスがいいところのうち、市のホームページで空きがある保育園の見学に行っていました。
しかしいよいよ今から申請を、というところでこれまで見学に行った保育園が全て空きなしになってしまいました。
空いているところは、家からも職場からも20分以上かかる場所しかなく、保育園に寄ってから職場に行くと50分以上かかってしまうので、朝は特にきついかなあと思っています。
保育園の送迎に50分かかるのは普通なのでしょうか?みなさんは空きがある保育園のみで申請しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

既にいっぱいだろう園も希望書きました!
転勤などで出ていく園児は時々いるので✨

朝50分は絶対になしです!!
片道15分までにしたいです💦💦

はぐ

家から送迎出来る園が2園しかなかったので、空き無しになってましたが、希望変えずに申し込み続けました🙋

はじめてのママリ🔰

1歳児の申請は基本的に空き無しだと思ったほうがいいです!
とりあえず入りたいところを希望順に書いて、入れたらラッキーって感じだと思います🥲

私が申請出した時は1歳児は市内の保育園全て空き無しでした。