※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

8ヶ月、体重は正確に測ってませんが8kg後半です。メリーズのパンツMを使…

8ヶ月、体重は正確に測ってませんが8kg後半です。

メリーズのパンツMを使っているのですが、履かせた時は大丈夫でも動き回るとおヘソが出るようになってきました。

Lサイズに変えどきでしょうか?
メリーズのおしっこ溜まった時の外側のしっとり感?とニオイ漏れが気になってて他のオムツ使ってみたいのですが、おすすめあれば教えてください!

マミーポコ安くて魅力的なのですがどうなのでしょうか🤔
やっぱりかぶれやすいとかあるんでしょうか?

コメント

みさ

9キロですがメリーズのパンツM使ってて問題ないですよ🤔

• はじめてのあ

はじめてのあ

体型によって違うんですかね?
    うちの子はお腹ぽっこりなので下がってきます😓

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

マミーポコもおしっこ溜まった時外側がしっとりします😇

うちの子は肌が強いので荒れなかったですが、メリーズとかパンパースと比べたら表面は湿ってそうでした。

メリーズはお腹の部分の丈?が浅いですよね😓

無難にパンパース使ってます😌

• はじめてのあ

はじめてのあ

パンパース試してみます!
    ちなみに、たっちとハイハイどっち使ってますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだつかまり立ちとか伝い歩きしていて主な移動はハイハイですが、離乳食食べる量が増えて💩が少し硬くなってきて漏れることがなくなったのでたっち使っています😌

以下HPからです↓

「はいはい用」は、月齢4-7か月程度のお子さまを想定しており、うんちの状態はまだやわらかい時期です。そのため、背中からのゆるいうんちモレ防止のために、背中モレキャッチャーを採用しています。

「たっち用」は、月齢8-12か月程度のお子さまを想定しており、うんちは固くなってきている一方でおしっこの量が増えてくるので、おしっこの横モレを防ぐために、おむつの吸収力を高めております。

• 2時間前
  • はじめてのあ

はじめてのあ

ご丁寧にありがとうございます🥹
    うちも💩硬めなのでたっち試してみます!

• 42分前
m

同じ体重の頃マミーポコのL使ってました😊漏れることもなくかぶれもなかったので良かったですよ✨安くて助かりました!
今はマミーポコのLが小さくなったのでメリーズのLになりましたが、またマミーポコ戻りたいなーと思ってます😂

• はじめてのあ

はじめてのあ

やっぱりお値段魅力的ですよね😇
    いろいろ試してみます!!

• 2時間前
ママリ

メリーズお腹周りゆったりだけど丈が短いイメージがあります!
パンパースは丈長いけどなんかおしっこのにおいが気になったのと薄くて好みじゃなかったです。私の。笑
ムーニーはいはいMまでしかつかってないですがパンパースに比べたら短くて、高いのでグーンに落ち着きました。笑
夜お風呂上がりから起きる前の長時間つけてると表面しっとりだしさすがにおしっこのにおいします💦

マミーポコは大きめだしいい比べたら確かに紙っぽいけど荒れないしよかったんですが、ポリマーが少ない感じでした!

• ママリ

ママリ

つかまり立ちするくらいからグーンに落ち着いたはずなので、リニューアルなどしてまた変わっているかもしれませんが💦

• 1時間前
  • はじめてのあ

はじめてのあ

やっぱり自分でいろいろと試すのが1番ですね!
    詳しくありがとうございます!✨

• 41分前