※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

夫婦で学歴があるが、子供が大学進学を望まない場合、高卒でも良いと考える方はいますか?同じような方がいるか気になり質問しました。

夫婦でそこそこ学歴あるのに(自慢に聞こえたら申し訳ありません🙇‍♀️)子供が大学進学を望んでないなら行かなくても良いって考えの方居ますか?

先日、子供達の将来の話をしていて、夫が別に子供が望まないなら高卒でも良い!!って意見を聞いて、意外だったっていうか。なるほどなーって思いました。

同じような方、いるかな?って気になって質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙆‍♀️

子供の人生なので犯罪とかダメなことしなければ自分の好きなように生きて欲しいと思っています😌

• みち

みち

ありがとうございます!!
    それです!正しく夫はそう言ったんです。私は、行ってほしいなーって思ってましたけど、その言葉を聞いて、確かにそうだ!本人が幸せなら。犯罪者にならなかったらそれで良い。って思うようになってきたんです。

• 10月3日
🦋キュイン

すいません、私の両親ですが
某有名国公立大出てますが
私は高卒です。
小さい頃は勉強勉強と、勉強だのピアノだの活発な私とは正反対な事ばかりさせられ中学から私立いきましたが
私の性格には全く合わないものがあり超反抗期を迎え中3で母も諦め外国の学校に行きました。
結局母とは上手くいかず縁切れました。

しかし私はそんな素晴らしい学歴の母よりかなり稼いでいます。
私は何のための学歴か分かりかねるので子ども達も勉強したければお金は惜しみなく使うしやりたい事があるなら高卒でも中卒でも良いと思ってます😌

• みち

みち

子供目線の体験談、とても有難いです!!あと、子供達が勉強したい事に対しては惜しみなくお金を使うという事も、なるほどなと思います。私も学歴の為にお金を使うのではなく、本人達が進みたい方向性があれば、お金も時間も全力で応援したいと思いました。

• 10月3日
ママリ

私の夫は国公立の大学院中退、私は普通の4大卒です。
私はいい大学に入って学歴つけてほしいなーとうっすら思っていますが、夫は両親(義両親)が教師で敷いたレールにしか進ませてもらえなかったらしく、子ども達には自分で決めた道を進んでほしいと言っています。

• みち

みち

私がママリさんと一緒の考えで学歴つけてほしいなーって思ってました。私は何となくあった方が良いという考えで深く考えた事もありませんでした。私より更に学歴がある夫に拘らないと言われて、何だか私まで肩の荷が降りた気分です。

• 10月3日