※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
妊娠・出産

シロッカー手術受けたことある方に質問です!術後、痛みはありますか??また子宮頸管伸びましたか?🙇‍♀️

シロッカー手術受けたことある方に質問です!
術後、痛みはありますか??
また子宮頸管伸びましたか?🙇‍♀️

コメント

kikiママ

2人目妊娠時しました!
術後、すこーしお腹が張るかな?って思いましたが、すぐに収まりました!術後は入院してたので、念の為張りどめもらいました☺️
1人目の時は34週で1cm切ってましたが、2人目は35週で縛っていた3.5cm辺りまではあった気がします!

• emama

emama

コメントありがとうございます😊
    すぐに張りも収まったとのことでよかったです🙌🏻
    今2㎝くらいだけどシロッカーすると伸びる傾向にあるよって説明はされたのですが
    どうなのかと思いまして💦
    35週で3.5㎝保てるなら安心だし私も希望持って頑張ろうと思います🥹!!

• 10月3日
  • kikiママ

kikiママ

私は手術時に4.2cmあったのですが、前回早産だったので念の為しました💦それでもやはり臨月には短くなってました💦

早産にはなりたくなくて、2人目は異常なくらい、張りに敏感になっていて、少しでも張ったら休んだり、上の子の面倒や家事は旦那に任せてました💦笑
    あと、張りどめも貰っていて1日3回のんでました💦笑

• 10月3日
  • emama

emama

そうなんですね😳
    お腹も大きくなるしシロッカーしてても短くなるんですかね💦

安静が1番って聞きますもんね!
    今のところ張りはないのですが張りがでだしたら私も相談してみようと思います🥲
    妊娠中は心配事が絶えませんよね、、

• 10月4日
  • kikiママ

kikiママ

私の場合は逆子だったのもあるのかもしれないです💦

上の子の時は子宮頸管2.0cmで27週から30週まで入院して、退院後も自宅安静でしたが34週には1cm切っていました💦なので、少しでもおかしいと思ったら休んだし、産院に相談してました😊

• 10月4日