※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

うちの子フルーツ嫌いです😂バナナだけは好きだったんですけど毎朝バナナ…

うちの子フルーツ嫌いです😂
バナナだけは好きだったんですけど
毎朝バナナヨーグルト食べさせていたら、
バナナも食べなくなってしまいました。。。
フルーツ嫌いって珍しいですよね🥲
どうやったら好きになってくれるのでしょう。。。
離乳食のときにもペーストにして食べさせていたのですが、
離乳食のときからあんまり好きそうじゃありませんでした🥲
もっと食べさせたらよかったのでしょうか?🥲

コメント

ままり

我が家の子もフルーツダメでしたがとにかく色んなフルーツ試したり缶詰の甘いやつからはじめてみたりしたら少しずつ食べれるものが増えてきました!
今1番好きなのはぶどうです!
高いから家計的には他のもの好きになってほしいですが、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!
    嫌がっても根気強く食べさせてた感じですか?😂
    いつくらいから食べれるようになってきましたか?
    保育園行っててフルーツとか出るんですけど全然食べないみたいです。。。

• 1時間前
  • ままり

ままり

とりあえずその買ったフルーツがなくなるまで食べなくても毎食出して食べなければ諦めて他のフルーツに挑戦し忘れた頃にまたもう一度その食べなかったフルーツを出すっていうのをひたすらやってました😂
    あと見た目で食べない!!ってなってることも多かったのでなんか夢中になってる時に口にポイっと入れてみたりしたことも何度もあります🤣うえって吐き出すこともあればえ、何これ美味しい、、ってなって食べることもありました!
    それこそ1歳半頃から徐々に少しずつ食べれるもの増えた感じです💦それまではフルーツに限らず食べ物全般偏食も酷かったので😱
    保育園うちの子は行ってないので私が食べれるようにしなきゃという一心で頑張ってました😂💦

• 1時間前
𝖬𝖺𝗆𝖺(𝟤𝟦)

うちもまったく食べないです。
バナナ、イチゴ、シャインマスカットは一時期食べてくれてたけどそれもいつのまにかダメになりました…😭