※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
その他の疑問

学校で、連絡帳を書いてこないまま帰ってくる時が時々あるのですが、先…

学校で、連絡帳を書いてこないまま帰ってくる時が時々あるのですが、先生に書き忘れてないかチェックして下さいと伝えた方がいいですか?
それとも、そのままにしていいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います💦
そしたら気にかけてくださると思います

• 🐟

🐟

良かったです😖
    連絡帳に書いておきます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

書いてこないのは自分が困るだけだよって子どもにすごく言い聞かせて、子ども自身が書かないと!って思うようにしてました。メモをランドセルに貼ったり。
書いてこなくて忘れ物したり宿題わからなかったら自己責任と言い聞かせてました。

先生にそこまでお願いするのは💦と思ってお願いしませんでした。

そらまめこ

先生は1人で30人ほど見ていることを考えると、それはお願いできません💦できたとしてその週だけなど限定的にお願いするか…

それも学びのうちなので、本人に、書いてこなければ忘れ物をして困るのは自分だと言い聞かせ、連絡帳の表紙やランドセル、筆箱など必ず見るところにメモをつけて習慣をつけさせます。

3姉妹ママ☆.

連絡帳書く時間が決まってると思いますが、その時間に何をしているのか
連絡帳書かずに困るのは自分だよ
と言う事を娘さんにまず話をされてはどうでしょうか?
話しても何も変わらないて事であれば、先生を頼るのもありかなと思います🥹