※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

生後9日目の男の子が母乳だけで育てていますが、ミルクを足す時は40ml、搾乳したら30ml出る状況。授乳時間は片方7分ずつで吐き戻しも多い。まとまって寝る時間は2時間半で、その他は30分や1時間。授乳間隔が短くて困っています。

生後9日目の男の子の初ままです。
完母よりで頑張ってますがどうしたらよいでしょうか?
・産院で母乳だけでもいけるかなと言われた
・ミルクを足す時は40ml足している
・手で搾乳したら20~30分で30ml
・あげているときはポタポタたれるほど
・平均片方7分ずつほどで寝てしまう
・吐き戻すことが多々ある

まとまって寝る時間が長くては2時間半、あとはほぼ30分や1時間。

どうしたらよいでしょうか?
間隔短いですよね?
わからなすぎて困っています。(/_;)

コメント

なっちょん

娘を完母で育ててます。
生後まもない赤ちゃんは吐き戻しはしょっちゅうのことなので心配ないですよ(^^)
授乳中に寝てしまうことも、吸い疲れもあるので片乳7分ずつあげられてれば大丈夫だとおもいます♩
母乳は消化がはやいので間隔が短いのも特に問題はありません😊
新生児の頃は、お母さんはちょっと大変ですが泣いたら授乳する感じで大丈夫みたいです♩

テコの原理

おっぱい充分出てると思いますし、今のままで大丈夫だと思います(*^_^*)

赤ちゃんの吸う力がまだ弱いし、飲む量も少量を何回もですから。

吐き戻しもよくありますf^_^;
吐いた後、ぐったりしてなければ問題ないですよ☆

ナッチャン

ウチの子も似た感じでしたよ(^^)
吸い疲れて途中で寝てました(笑)
足りなきゃ欲しがった時にあげればいいや~って感じでした(^^;
なので、30分間隔で授乳とかしょっちゅうでしたよ~
1日中オッパイ出してました(笑)

1回の量が少ない分、回数が増えちゃって大変かもしれないですけど、体がちょっとずつ大きくなれば飲める量も増えてくるし、たくさん飲んでもらえれば、その分オッパイが作られるようになるから心配ないですよ(^^)

ウチは調子に乗ってたくさん飲むと未だに吐き戻しします(^^;
でも、授乳間隔はだいぶ落ち着いてきたので、短くて2時間長くて5時間くらいです。

あっという間に大変な時期は過ぎてくので頑張ってください(^^)

ポムポムプリン

ありがとうございます(´;ω;`)とてもとても悩んでいて皆さんの回答見て泣いてしまいました。それで大丈夫、問題ないとの言葉がすごい支えになりました(/_;)♡
合っているかも間違っているかもわからず…また質問すると思いますが、良ければよろしくお願いします(´;ω;`)♡