※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんの職業について💡だいたい定時で帰れて、お給料もそれなりにもら…

旦那さんの職業について💡

だいたい定時で帰れて、お給料もそれなりにもらえるような職業の旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか??
そんな夢のような職業あるのかな…とふと思いまして。

うちは自動車メーカー勤務で、ありがたいことに今年昇進しました。
しかしその瞬間から定時って何?という生活が始まりまして、6時半に家を出て23時に帰ってくる生活です😭
家を建てたので、稼いでくれるのはありがたいんですけどね。

優良企業にお勤めの方がいたら、酒のつまみにしたいのでよかったら回答ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

稼ぎたいならそれなりに働いてる人多い気はします。

ママリ

うちは公務員です。
部署にもよりますけど、
基本的に朝は7時に家を出て
8時から仕事が始まり、
17:15に仕事が終わり、
遅くても18:30には家にいますよ!!

何もしなくても毎年昇給しますし、勤務態度が良ければ毎年の昇給額がさらに上がります。

ボーナスも夏と冬としっかり3桁は出ますし、

昇進すればさらに役職により基本給もどんどん上がります。

カレンダー通り土日祝日休みなので子供達とも時間がつくれますし
有給もきちんと消化しないといけないので平日も子どものイベントとかで休んだり、夫婦でランチするために休んだりもしてくれていますよ!

産休というくくりで長期では休みませんが、子どもが生まれるときには上司の方からこれは上司からの命令!と言って、
私の入院中、子どもたちのお世話するために1週間は休ませてくれますし、夢のような職場だと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!公務員かー!!!
    いやもう最高すぎますね。
    18時半に家にいるなんて…
    羨ましすぎて何回も読み返しちゃいますwww

奥さんとお子さんとの時間もちゃんと取れて、夫婦円満にも繋がりますよね🤤

• 2時間前
りー

うちは現場仕事してます。
朝は早くて6時、遅くて8時の出勤で帰りは16時〜18時くらいで、専業主婦のわたしと子供2人含め夫の稼ぎだけで暮らしています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場仕事って大変で忙しそうなイメージですけど、早く帰れる職場もあるんですね!

• 2時間前
092159

旦那がSEでフルリモートです。ずーっと家にいます。
何時に仕事スタートしているのかよくわかりませんが、朝は朝ご飯作って、子供たちを送り出して、洗濯をしてから仕事を初めて5時には仕事を終えてます。
その間私はメイクしてご飯食べて娘の髪の毛をセットします。
私は週1.2日出社、時短正社員ですが、旦那は私の2倍稼いできます。
出来過ぎる旦那です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか💡今時はリモートがありましたね!!
    しかも家事まで…😳
    本当できすぎです!
    時間に余裕があると夫婦仲もよくなりそうですね🫶

• 2時間前
マリマリ

フル在宅勤務です。
IT系です。

子育て、家事はかなり夫がやります😂

私もフルタイム在宅ですが、私の方が収入上なので😂

365日ほぼ毎日24時間飽きずに一緒に生活できているのが謎です😂