※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

捕食についてです🙌🏻もうすぐ1歳になり、11月からは保育園予定なので、そ…

捕食についてです🙌🏻

もうすぐ1歳になり、11月からは保育園予定なので、そろそろ卒ミしたいな〜と思ってます。

捕食ってどんなのをどのくらいの量あげてますか?

今はハイハイン2枚上げたりあげなかったりです…

あと体重が9キロから中々増えないです😥
後期検診では何も言われなかったのですが、もう家の中では上手に歩くようになり動き回ってるので、停滞中なのかな?と思ってますがちょっと心配です😢
離乳食は160~180程度たべてます

卒ミではなくフォロミも考えるべきでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも8.8kgから停滞中です👦🏻補食はおにぎり(小さめ1~2個)、サツマイモ(干し芋1枚)、パンケーキ(手のひらサイズ1枚)、たまにボーロや野菜シリアルなどをあげています。量は離乳食が食べられなくならないように調整しながらやってます😅
フォロミについて小児科で相談しましたが、成長曲線を割っているわけではないので食品で鉄分を意識して摂取できれば必要ないと言われました。(9ヶ月後半に卒ミしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かなサイズまでありがとうございます😭おにぎりなどでも全然いいんですね!助かりました🙇🏻参考にさせて頂きます✨

9ヶ月でもう卒業されてるんですね!😳
    フォロミなしで鉄分いしきしてこのまま卒ミに行こうと思います!💪

ありがとうございます😭🙇🏻

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまでも「補食」なのでおやつよりもご飯系をあげてます!
    嫌がったのでそのまま卒ミしてしまいました💦心配だったら小児科に相談してみてくださいね!

• 2時間前