※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
子育て・グッズ

息子が最近離乳食を拒否し、おっぱいを欲しがります。困っています。

ここ数日息子がおっぱいを欲しがり離乳食を全然食べてくれません(´;ω;`)あげようとしても服を捲りあげてスプーンをはたきます💦
ちょっと前まではちゃんと座ることは出来なくても完食してくれてたのに…
何が原因なのかサッパリわからず困ってます(´・・`)

コメント

まみmam

初めまして!
うちの下の子も今1歳1ヶ月ですが最初は食べるの大好きで何でも食べてたんですけど最近は遊ぶ方が楽しいみたいで完食しなくなって来ました(^^;;
上の子の時は何で食べてくれないんだろ〜とか凄いストレスになりました。
でも好き嫌いが出てくる時期だったり食べムラが出て来たりする時期に入ってくるのであまり思い悩まずゆっくり進めて行けば大丈夫だと思いますよ(ノv`*)
赤ちゃんからしたら離乳食スランプとでも言う感じなんですかね?笑
私は2人目なのでかなり余裕をこいています笑
すぐに卒乳を考えていないのであれば今はまだおっぱいに甘えさせてあげてもいいと思いますよ♪

• mnminnn

mnminnn

ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今朝も1口食べたら嫌がり、机に乗るので無理矢理下ろしたら泣き叫びおっぱい寄こせー!!ってなりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    その後少し時間を置いたらヨーグルトを少しとおかかごはんを50くらい食べました💦
    あと、最近自我が芽生えたのかやりたい事をやめさせると怒るので歩こうが座ろうが食べさせてるんですけどやはりちゃんと座らせて食べさせるべきでしょうか?

• 4月24日
  • まみmam

まみmam

食事の前の授乳からは時間はどの位空いてますか??
    あと、必ずこの時間!ってこだわり過ぎるのも疲れちゃうので大体何時頃って決めておくといいと思います♪
    せっかく作ったりしたご飯食べてくれないとストレスになりますよね( ̄^ ̄)
    でもこんな時もある!って割り切っちゃうと案外なんて事ないように思えますよ(ノv`*)

座らせたまま固定するのは難しい感じですかね??
    歩き食べの癖がつくと後々大変なので座ってる時だけ食べさせる方がいいと思います(^^)☆

• 4月24日