※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ き ん こ
家事・料理

6ヶ月の子育て奮闘中です。出産前は、二人だけの生活で調理➡夕食➡お風呂…

6ヶ月の子育て奮闘中です。

出産前は、二人だけの生活で調理➡夕食➡お風呂➡就寝でした。
しかし、出産後は子供のお風呂を入れるため、自分も入浴し、お風呂➡調理➡夕食➡就寝となりました。
仕方がないことですが、お風呂の後に調理や洗い物をして、布団に入ると言うのは未だに抵抗がありますが、最近はそうなってしまっています。就寝前にシャワーを浴びれば良いのかもしれませんが、そんな時間もありません。

皆さんは順番はどのようになってますか?お風呂の後に調理や洗い物をして、布団に入るのは抵抗はありませんか?

コメント

mopiy🍼

お風呂を後にできないんですかね?わたしはお風呂最後にしてますよ"ε(。•ө•。)з"

• ゆ き ん こ

ゆ き ん こ

回答、ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃんだけ、先に洗って、その後自分だけ入る感じですか?

• 4月23日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

一緒に、20~21時頃に入ってます!

• 4月23日
さらい

おふろ
夕食
片付け
就寝です。

こどもの保育園の汚れをまず最初に流したいので、、

• ゆ き ん こ

ゆ き ん こ

回答、ありがとうございます。

うちと一緒ですね。
    まだ、園には通ってないですが、子供を早く寝かせるためにこの順番です。
    確かに保育園にはいったら、確かに早く汚れを流したいですね!

• 4月23日
のん

元々お風呂が後でも先でも抵抗はないです😊そして今は子供基準の生活になってるので、自分のお風呂が何時でもどーでもいい!って感じです😅

• ゆ き ん こ

ゆ き ん こ

確かに、子供基準の生活ですよね!
    どーでもいい、ってなりますね。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も少し抵抗あります(;_;)なので私は調理→夕食→お風呂→就寝です。
離乳食始まって特に手づかみ食べや自分でスプーンで食べだした時に子どもがすごく汚れるのでご飯→お風呂です。
主人は帰りが遅く子どもが就寝した後ご飯食べるのでその洗い物をしますが、手をめちゃ洗ってしまいます(笑)

• ゆ き ん こ

ゆ き ん こ

やっぱり、お風呂➡就寝が良いですよね!
    離乳食を手づかみになると、汚れるからご飯➡お風呂になるんですね!
    参考になりました。
    夫の帰りが遅いのと、洗い物の後に手をめちゃ洗うのも一緒です(笑)

• 4月23日
ままり

私はご飯を日中や夕方に作ってることがおおいです。
一緒に寝てしまったり、グズってできないときは お風呂、調理、ご飯、就寝です。
特に違和感もないですし、抵抗もないです(^ ^)
なぜいやなのでしょうか?🤔
どしてもいやならご飯を早めてサッと食べてお風呂に早く入るしかないと思いますよ(^∇^)
ご飯を日中作ってればその問題も解決できるのでは?
お仕事してるのなら難しいかもしれませんが、12〜18時まで6時間ありますし、仕込みくらいはできると思いますよ(^∇^)

くま

ふだんから身の回りを清潔にされてるんだろうなぁと思いました!
手をよく洗う、エプロンをつける、着替えるなどでは解消されませんか?
私は抵抗ないですが、生肉や魚にはなるべくさわりたくないのと、食材やちょっとしたゴミ、台ふきなどを触ったあとは必ず手を洗わないと気がすまないです。潔癖症とまではいかないのでしょうが、なかなか自分の感覚は変えられないですよね(^^;)

リエ

抵抗あります💦ただ、我が家の場合は旦那がお風呂担当なので…。

旦那が、帰宅→お風呂→ご飯です。私は、調理→夕飯→後片付け→お風呂です。