※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才になったのですが午前寝をさせています。寝かせたいわけではなく、…

一才になったのですが午前寝をさせています。
寝かせたいわけではなく、寝かせないとお昼までにぐずりがひどいので寝かせていました。
昼寝の寝つきは悪くなったり寝ない時もあります。
午前寝はやめるべきでしょうか?

抱っこでしか寝てくれず、大変なのでセルフねんねをして欲しいのですが、すぐに起き上がり上手くいきません。
アドバイスがあればお願いします。

コメント

まま

下の子が午前中寝ないとお昼、午後超機嫌悪いです!

保育園でも「午後の女の子」と言われるくらい午前中寝ないと機嫌悪いので午前中寝たら寝かせてます!
その子に合わせてでいいと思います!
一歳過ぎても午前寝継続してます!

いず

午前だけ寝かしてよる早めに寝るとかはどうですかね?
それか昼過ぎに寝かせるとかですかね?
一歳の時はそんな感じだったと思います🤔
その子に合うように寝かせてあげたらいいと思います😊

りんりん

うちの子は1歳すぎても、朝昼夕寝してましたよ🤗
午睡は個人差大きいですよね💦