※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

初めての予防接種が心配です。免疫が弱いので菌をもらうのが心配です。同じように思っている方いますか?

もうすぐ初めての予防接種があります。
未熟児で生まれたので免疫弱いので、病院に行って風邪などの菌をもらって来ないか心配です💦
同じように思われた方いますか?💦

コメント

R

わたしの病院では予防接種受ける時間が決まっていてその時間帯だけは予防接種を受けにくる子達だけがくるようになってます。なので風邪の子たちとは会わないです!!そーゆうふうにはなっていないですか??

• りん

りん

行く病院は入り口が違うようになってるみたいなんですが、風邪の子は入り口別ではなかった気がします、、。

• 4月23日
  • R

R

そうなんですね。。
    ですが絶対風邪もらう!ってわけでもないと思うのであまり神経質にならなくてもいいと思います😊😊まだママさんの免疫もあるので😊

• 4月23日
  • りん

りん

早産の子なので免疫少ないのが唯一心配のところです、、。

• 4月26日
  • R

R

そうなんですね💦

• 4月27日
リラックマーくん

普通の診察時間帯と予防接種の子だけを対象にした時間帯で分けてる小児科に行ってるので特に不安は感じませんでしたが普通の診察時間にやってもらう感じですか?

• りん

りん

特に何も言われてなかったので、分けてる感じではないと思います💦
    診察のときやる感じだと思うのですが💦

• 4月23日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

それだと不安かもですが子どもなんて遅かれ早かれどこかで病気拾ってきたりすると思うのであまり神経質にならなくてもいいんじゃないかなとも思いますよー^^

もし診察時間帯にやるようなところなら予防接種時間帯を設けてる小児科を探すのもアリかなと思います( ˘ᵕ˘ )

• 4月23日
  • りん

りん

早産の子なので、重症化しやすいらしいのですごく心配です💦

他探してみます(>_<)

• 4月26日
ひなまむ

予防接種の時間があったり、予防接種用の待合室があったりするのであまり不安になった事ないです(^ω^)初めての予防接種の時は待合室が分かれていない病院で、予防接種の時間に行けず病気の子がいる時間帯でしたが、月齢が低く風邪を貰うといけないという事で空いている処置室に通され待たせてくれた事がありました⭐️

• りん

りん

そうなんですね!
    そのような配慮してくれることを願います(>人<;)

• 4月26日