※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

ベビーカー、抱っこ紐両方持ってる方で、どっちの方が使用頻度高いです…

ベビーカー、抱っこ紐両方持ってる方で、どっちの方が使用頻度高いですか?

それと、抱っこ紐持ってる方は赤ちゃんがどのくらいになるまで使用予定ですか?

コメント

🫶🏻

抱っこ紐の方が使用頻度高いです!が、夏場はベビーカーでした!あと低月齢の時は抱っこ紐でしたが、大きくなってきてからはベビーカーって感じで月齢によっても使用頻度は違いました!

長くて1歳半くらいかなって思ってます!

min

〜2.3ヶ月頃までは抱っこ紐の方が使ってましたが、少し重くなってからはほぼベビーカーです🙋‍♀️一応今でも(10ヶ月 👶🏻)抱っこ紐使う時もありますが、腰と肩がやられるので長時間は使わないです🥹

1人目も2人目も抱っこ紐の出番なくずっとベビーカーです😂

ままり

うちはずっとベビーカーだったのですが、1歳すぎて少しの買い物などは抱っこ紐使い始めました!(ベビーカーで騒ぐようになってきたので…)
重くなってきたのと1人で歩くのももう少しかな?と思うので、抱っこ紐は1歳半くらいまでかなと思っています💦

はじめてのママリ🔰

低月齢の時は抱っこ紐が多くて今はベビーカーの方が多いです!
散歩とか行くのに体重増えてきて疲れるのでベビーカーにしてます!
あとは色々興味持ち始めると抱っこ紐の中でじっとしててくれないのでベビーカーにいれておもちゃで遊んだり周りキョロキョロみて楽しんでます!

スノ

抱っこ紐です!
3ヶ月半になりましたがまだベビーカー使っていないです!
車移動がメインなのでベビーカーをあまり使う機会がなくて🥹

みい

生活スタイルによると思います!私の地域は車移動なので、ほぼ抱っこ紐使ってます。体重制限限界まで使うつもりです!
チャイルドシートと抱っこ紐あればどうにかなりますが、電車移動だとベビーカー必要ですよね。
どっちか選べって言われたら抱っこ紐一択です!

はじめてのママリ🔰

基本車移動なのでベビーカーは観光地とかで使うだけで、日常ではほぼ使ってないです😂
たまに荷物置きとして使うことはありますが。

抱っこ紐は未だに使う時あります…かなり重たいですけど、走り回られたくない時とか😂