※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
お仕事

学童通われているお子さんをお持ちの方、学童って楽しいですか?パートし…

学童通われているお子さんをお持ちの方、学童って楽しいですか?パートしているのですが、来年小学校に入学予定の子供が繊細な性格のため、申し込みを迷っています。

コメント

pon

一緒にいるお友達によるかと思います。
うちの子は特に仲良しのお友達が学童通っていなくて、「学童行きたくない」って言ってます🥲

しょう&ゆうちゃん@ママ

学童に仲良い子が一緒だと、楽しいと思います。
仲良い子がいないと、つまらない、行きたくないになります

ゆずか

子供が精神的に不安定で、慣れるまでに時間かかることあります。
おやつたべて宿題してから遊ぶみたいですが、慣れてきたら楽しいみたいで、早く迎えに行くと早すぎと言われることあります😁

たけこ

学童にもよりますし、子どもにもよります🥲
イベント多めの学童で、うちの上の子はめちゃくちゃ楽しんで過ごしてました。
でも下の子は、そこまでって感じです😅
なんせうるさい子が多いみたいで、下の子はちょっと神経質なところがあるので、学童はうるさいから嫌ってよく言ってます😢