※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

眼鏡をかけているお子さん、学校や園でマット運動・逆立ちなどの時はど…

眼鏡をかけているお子さん、学校や園でマット運動・逆立ちなどの時はどうしてますか??🤔

うちの子は4歳で体操を毎日やってる園へ通っているのですが担任の先生から「もうすぐ逆立ちなども始まるので眼鏡どうするか考えておいてください。バンドなどもあるので。。」と言われました。
付属のバンドがありますがタイトめなので1回外れたら子ども1人で着けるのが難しいかな?と思ってます。
先生的にはその都度眼鏡を外したり付けたりするより、バンドしてもらった方が楽なのかな?と勝手に思ってますがどうなのでしょう🤔

コメント

リムーヴ

バンドしてますがマット運動の際は外してます!
うちは体操頻度あまり高くないので状況が少し違いますが、、破損が怖いのでそうしてもらいます💦

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊

そうですよね😵!破損のかのうせいありますもんね。
    バンドも調べたのですが「ダンスの時に外れにくくなりました」「思いっきり走れるようになりました」とか出てきて、マット運動とはちょっと違うような??と思ってました。
    ご意見参考にさせていただきます☺️❣️

• 3時間前
咲や

小3長男は水泳の時はメガネ外していますが、マットの時どうしてるんだろう🤔
授業参観でタスポニーという謎の球技やっていた時は普通にかけたままでしたね
マット運動も何も気にせずに、かけたままやってそうな気がします😂