※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三杯酢
その他の疑問

幼稚園のお知らせの内容について連絡アプリで、全園児宛に運動会につい…

幼稚園のお知らせの内容について

連絡アプリで、全園児宛に運動会についてのお知らせの配信がありました。
すると、1人の個人名フルネー厶をあげ、〇〇君は普段過ごしている年少クラスの競技に参加しますが、たまに過ごしている年長の競技にも一部参加します、たくさんの人達に子どもたちが心通わせている大切な時間を感じていただけたら幸いですという文が書いていました。
どのような状態の子なのか不明ですが、おそらく進級ができていない発達が遅れている子なのかと思いますが
このように個人名をあげて全園児宛にお知らせで送っているのは以前通っていた園ではありませんでしたし、驚きでした。

このような個人名をあげてお知らせは必要なのでしょうか?
みなさんはどう思いますか。
それとも、親から園にお知らせするようにお願いしたのでしょうか?

コメント

the

うちの子は、フルネームをあげられた子の立場になるのですが、親の承認なしにそのような事があれば、信じられないですね…不信感を抱くと思います。

それに、わざわざお知らせして欲しくはないのでお願いもしないと思います。

• 三杯酢

三杯酢

わざわざ我が子の名前を出して全園児にお知らせしてって、親から言わないですよね。。
    個人名出す意味がわからないです。
    園側の都合のように思います。
    事前にお知らせして、障がい者だから演技邪魔しても多目にみろよ?と晒し上げているように思えます。
    主人とも話したんですが
    まだ、そのクラス内限定での配信でとかなら、まぁまぁあり得るかもね?と思ったんですが。。

なんか怖いので、他園への転園を検討しようと思いました。

• 1時間前