※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

旦那の職場(自衛官)が定期的に心理チェックをしてて一定の基準を超え…

旦那の職場(自衛官)が定期的に心理チェックをしてて
一定の基準を超えると心理カウンセラーがケアに入ります。

旦那の職場の同僚が家庭内ストレスで以下の様な事なんですが
皆さん的にどう思いますか?

・奥さんは今妊娠中で来月出産予定で悪阻があり
 ほぼ毎日夕飯無し(最近はカップ焼きそば、ソーメン)
・妊娠してからはお仕事してない
・1人息子がいる(小学生)
・元々旦那さんは離婚願望があり1人目が20歳なったら
 離婚するつもりでいたが
 奥さんが2人目望んでた為妊活
・奥さんのことが嫌い
・奥さんは子供を産んでかなり性格がキツくなった
・夕飯がほぼないのに家で飲むことさえ禁止
 (仕事後歩いて帰る時に飲んだり官舎の階段で隠れて飲んでる)

旦那は仕方ないよねと言いますが、なんか可哀想で
夕飯食べにおいでと言いたくなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でご飯作ったらいいし、奥さんが望むから妊活したと言いますが、断固拒否して離婚することも可能ですし、性格が変わるのも別におかしいことでは無いと思いました。家で飲むのが禁止なら外で飲んでくればいいと思います!それすらもだめで嫌ならさっさと離婚したらいいと思います!
他人任せな人だなあと😂💦

  • るん

    るん


    前触れもなく離婚したいと言えなかったんだと思います🤣
    あとは子供がパパについてくる子なのもあり、
    そこに関しては押しが弱いなって思いました😂
    外で飲むと文句言われるみたいで、なので隠れて飲んでるみたいです。

    男性より女性の方がやっぱり親になりますよね🤣💦

    • 1時間前
ウルトラの母

奥さん悪阻があるなら夕飯は旦那さんが作るなり買って帰るなりすればいいのでは?
嫌いで離婚したいのに2人目つくったのは旦那さんだし
奥さん妊娠中だし家で飲まなきゃいいだけの話しだし
この文章だけだと旦那さんが自分勝手な印象をうけました

  • るん

    るん


    お金渡されずに自分の小遣いで買ってきてと言われてもですか?🤔
    旦那も流石にそれはきついと言ってました😵

    妊活に関しては離婚したいから子供は作れないというべきでしたね😌💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さん側の話を聞けばですが、、帰宅してからどれくらい育児に参加してるかにもよります。うちは夜勤帯なので基本夕飯は各自で子供と自分達のみです、お財布別なので食費も各々です。

  • るん

    るん


    旦那のインスタのストーリーでその方は小1の息子と一緒に登校されてたり、一緒にSwitchで遊んだりですかね。
    1年生なので自立してる部分もあるかと思います😊

    生活リズムが違うと難しいですよね💦
    奥さんが財布握ってます😊

    • 1時間前
ママリ

子どもさんのご飯はどうしているのでしょう?
悪阻って、二日酔いみたいな気持ち悪さがずっと続く中、料理をしなきゃなんですよね。
私も無理でした。



離婚するつもりなのに、二人目作ったのは無責任です。

お酒、タバコは嗜好品なので我が家もお小遣いから買ってもらってますよ!
体にも悪いし、家計から出してたら、キリがないので。。

私も自分のランチ、美容代はお小遣いからです。

  • るん

    るん


    私も昨日旦那に相談?されて
    お子さんの夕飯どうしてるの?ってなりました😂💦
    お子さんのは作ってるならその分倍にして作ればいいだけの話じゃ?となりました。

    妊活に関しては前触れがなくいきなり離婚したいと言えなかったのでかなり無責任ですよね😅💦

    家庭によって違いますが我が家はタバコは別ですがお酒とかは買ってきてるので
    お小遣いはお弁当や飲み物に使って貰ってます😊
    奥さんが握ってるみたいなのでそこら辺は分かりません🥹

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    お子さんもカップ麺とかソーメンを毎日じゃ心配なんで、たまならいいけど。

    気にしてあげたほうがよいですよね。

    • 1時間前