※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【赤ちゃんが、「満足できるくらい母乳が飲めている」ってどうやって判…

【赤ちゃんが、「満足できるくらい母乳が飲めている」ってどうやって判断していますか?母乳量に自信がもてず、ミルクを足したくなってしまいます💦】
今まで直母が下手で哺乳瓶(搾母)使ってたので哺乳量が数字でわかったのですが、直母はどれだけ飲めてるのか分からず不安です🫨💦

うちにはベビースケールも無いので、体重で判断することはなかなかできません....
加えて、下の子は上の子(赤ちゃん期は泣いてばかりのショートスリーパー)と比べたらすぐ寝ます....

母乳の量に満足して寝てるのか、よく寝る子だから寝るのか、36w生まれとはいえ早産児だから体力がなくて寝てしまうのか....

分かりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

体重がしっかり増えてるみたいですし心配いらないのではないかなと思います🤔
うちの3人目は片方5分くらい飲んで疲れて寝落ちしますが、またすぐに泣いて起きて、もう片方飲んでから寝ます😊
なのでもし飲みたりなかったら、疲れて寝てもぐっすりは眠れなくてまたすぐに起きちゃうと思うのでお子さんは満足してると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは、足りない時は泣いて教えてくれるんですね!

うちも泣く時はあるんですが、哺乳瓶でしっかり飲んでちょっと経った後が多くて💦さすがにしっかり飲んだ直後ならお腹空いてるわけはないよな...と思って抱っこして寝かしちゃってます...泣いたら必ず授乳してますか??

• 2秒前