※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のプレクラスは途中で辞めることができますか?来年の4月からA園とB園のかけもちで通いたいと考えています。A園は半年通って許可が出たら満3歳クラスへ移れるので、その場合はB園は途中で辞めることになります。参考になさってください。

幼稚園のプレクラスって途中で辞めることできますか?
園によると思いますが、参考にお願いします!

来年の4月からA園とB園のかけもちでプレに通いたいと考えてます😊
A園は半年通って許可が出たら満3歳クラスへ移れるので、その場合はB園は途中で辞めることになります💦

コメント

ママリ

入会金などは返金されませんが、途中で退園することは可能でしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

2ヶ所通ってて1つは途中でやめました!園がOKなら大丈夫だと思います!

ままり

昨年プレに通わせていた時の話ですが、同じクラスの子が4月からプレに入っていて10月で辞めました。
理由は別な園に満3歳で入園させようと決めたからだそうです。
最初の頃はその幼稚園に入れる気満々でしたが、プレを通して合わないと判断したようです。
園の先生達は止めたりする雰囲気はなかったですが、理由を聞いたり相談に乗ったりしてましたね。

咲や

私の所は前期後期で分かれている園が多いです
後期は入園が確定した人のみなので、ほかの園に行く人は後期は参加しないです

私も2つプレ掛け持ちして前期で終了しました
プレがない別の本命園に行かせる予定です
1つの園はそのままプレの優先枠で入園する人が多いですが、もう1つの園は、プレの継続率半分くらいらしいです
保育園と併願組がいたからというのもありますが😅

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ所通わせて入園願書出す前にどちらの園に通うか決めて1ヶ所途中で辞めました!