※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月1回のミルクの量と回数について🍼生後4ヶ月と2週間程の男の…

生後4ヶ月1回のミルクの量と回数について🍼

生後4ヶ月と2週間程の男の子を育てています👶
体重は約7キロで成長曲線ど真ん中です。

普段は140〜150mlを1日6回、1日の合計870ml程度飲んでいます。

新生児期より吐き戻しがあり、徐々にミルクの量を増やしてきました。
ここのところ吐く回数が増えてきており心配で病院を受診したところ、150mlでは少なすぎると言われ、180ml与えるようにと言われました😳
吐いても欲しがるならあげてという意味かと思います😣
先生の言う事だから問題ないのだと思いますが吐いていても量を増やして大丈夫なのでしょうか?
いきなり増やすのもびっくりしてしまいそうなので少しずつ増やしていこうと思います。

生後4ヶ月と2週間のときの1回のミルクの量と回数はどのくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も産まれたばかりの頃から吐き戻し多い子ですが、たくさん飲みたい子なのでその頃は1回200㎖を1日5回でトータル1000㎖飲んでました!
あまりに吐き戻すので総合病院行きましたが、飲みたいだけ飲ませて大丈夫と言われたので好きなだけ飲ませてました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1000mlですか!すごい!たくさん飲むんですね😳!
    総合病院でも吐いても飲みたいだけ飲ませて良いと言われたのですね✨
    教えていただきありがとうございます😊安心しました。
    ちなみに飲んだらすぐ寝てましたか?
    うちの子は飲んだら2時間くらいは起きているのですが、かかりつけの先生は飲んだらすぐ寝るでしょ?寝ないの⁉︎と言われてしまって😣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も最初は寝てましたが、成長するに連れて飲んでも同じく何時間も起きてるようになりましたよ😂笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んですぐ寝るだなんて確か1、2ヶ月くらいまでだったのではと記憶しています😭
    同じ方がいて良かったです❤️
    ありがとうございました😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません💦
    夜間は起こしてあげたりしてましたか?
    1日5回だと授乳間隔が約5時間になると思うのですがどうでしたか😣?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6:50,10:25,14:05,17:55,22:05
    前後しますがだいたいいつもこんな感じのスケジュールで落ち着いてました😳
    夜は朝まで夜通し寝る子だったので夜間は飲ませてなかったです☺️

    • 47秒前
ママリ

記録を見たら4ヶ月頃は160〜180を5回、4ヶ月半過ぎからは180を5回のようでした☺️体重は7キロ位で身長は少し高めです。多少の吐き戻しは有りましたが飲み残すことは無かったので徐々に増えていった記憶があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記録を見てコメントしていただきありがとうございます😊
    吐き戻しがあっても180あげていたとの事、参考になりました❤️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度もすみません💦
    夜間は起こしてあげたりしてましたか?
    1日5回だと授乳間隔が約5時間になると思うのですがどうでしたか😣?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも今140を6回です。
体重も7キロちょいです。