※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

徒歩10分圏内で保育園が2つしかありません。どちらも人気の保育園で、…

徒歩10分圏内で保育園が2つしかありません。

どちらも人気の保育園で、
一つは来月の募集人数0人、
もう一つは未確定で何人か不明とのことです。

延長は希望していましたが、
取り敢えず今回は募集人数0の方だけ申し込んで、
翌月以降変更届出して2つの施設を申し込むか、、

4月の1歳児クラスは激戦だから、
今回は2つの施設希望を書くか、、、

どちらが良いのでしょう。
延長よりも人気の家から近い保育園により入れることを考えた方が良いですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも延長希望なら無理してかかなくていいと思います。絶対復帰したいなら可能性低くても書くべきです!

• かわちゃん

かわちゃん

コメントありがとうございます。
    絶対復帰をしたいんですけどももう少し延長したいなと思っています。難しいですね…

• 34分前
ひろ

極力家から近い保育園に入れられるように動くのをおすすめしますが、その2園に入れない場合に通える園の見込みがあるなら延長も大丈夫だと思います。

確実に言えることは保育園は近ければ近いほどいいです😂

• かわちゃん

かわちゃん

他の保育園は少し離れているためできれば通いたくないです…

• 33分前
3人ママ☆

延長希望ならば0の園のみで良いと思います👀でも人気園ならば、来月から3月も募集出るとは限らないので、その2つのどちらかに入れたい気持ちがあるならば2つ記入した方がいいかなー😣4月にどちらも入れなくても他の園でも良いと思えるのかどうかですね💦
私も1番近いのは人気園で延長になったりして遠い保育園だったことありますが、本当に送迎が大変だったので…💦他の方のおっしゃるように近ければ近いほど良いとは思います😂

• かわちゃん

かわちゃん

近ければ近いほどいいんですね!それは当たり前ですよね…他にないので延長日人気の保育園か悩みます

• 32分前