※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

4歳8カ月の男の子が発熱し、上の子がおしりとおちんちんに色を塗った。明日小児科に連れて行くべきか悩んでいる。

4歳と8カ月の男の子がいます。
昨夜より下の子が発熱していたため、今日は念のために一日中家にいました。
昨夜下の子がグズグズで私も寝不足だったため、上の子を構ってあげられずに昼寝していました。
起きてからテレビをみていると上の子が洗面所でなにかやっていました。
なにしてるのか聞くと絵を描いていたというので、洗面所のどこかに描いたのかと見に行くと特にどこにも描いてありません。
どこに描いたのかと聞くと、なんと、おちんちんとおしりに色が塗られていました。
どうしてこんなことをしたのかと聞いても泣いていてわかりません。
構ってあげなかったことによる寂しさからこんなことをしたのでしょうか?
また、水性ペンなのですが、落ちれば大事に至らないか、明日小児科に連れて言った方がよいのか、気になります。

コメント

ナリメ

水性なら大丈夫だと思いますが!ボディーソープで落ちますよ🎵家も身体に書かれた時にベビーソープの泡タイプで落ちました❗きっと、寂しかったんでしょうね‼大変だと思いますが、上の子との時間作れるといいですね😌

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます!
    水性ペンでしたので身体を洗っているうちになんとか落ちました(*´ω`*)
    ナリメさんは3人のお子さんなんですね!
    うちも3人目を考えてはいるのですが、今回のようなことがあって3人もいて育てていけるのかなと少し迷ってしまいました(๑• ω •๑)
    まだ先の話しになるので今は目先の長男、次男と過ごせる時間を大切にしてたくさん遊んであげたいなと思います!

• 4月25日
  • ナリメ

ナリメ

良かったですね~😆

うちは、三姉妹なので、しかも2歳差だから、とっても大変な気がします😰

3人目考えるなら、年の差を考えて、計画的にいけたらいいですよね❗うちは、予想外な展開になってしまったので、一杯一杯です!
    そうですね🎵二人兄弟の時間を大切に味わえるといいですよね❗もう、手がかけられなくて、みんなに申し訳なくなってしまってます😣

お互い頑張りましょう🎵

• 4月25日
  • ありんこ

ありんこ

はい、もうして欲しくないので今後はそれも含め気をつけてみたいと思います(*´ω`*)

こんなこと言うと失礼かもですが、三姉妹羨ましいです!
    男の子2人は優しいですが、戦いごっこなど遊びが激しくてたまについていけないんです(๑• ω •๑)笑
    うちは、逆に4歳離れてしまったので次は早めに欲しいです!
    実はまだ年子を諦めてなくて…笑
    上の子が幼稚園のうちにもう一度育休とってお家にいてあげたいなーと思っていて(*´ω`*)
    なんだか話しがそれてしまいましたね(^^;
    本当にありがとうございました!

• 4月25日