※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診に行って来ました。栄養士さんに『そろそろ離乳食のストック…

10ヶ月検診に行って来ました。
栄養士さんに『そろそろ離乳食のストック作りをやめた方が良いと思います。毎回大人のものから取り分けてみてください』と言われたのですが本当にやめた方が良いのでしょうか?
栄養士さん曰く、ストックを作るとその1週間同じ物しか食べない事になるから良くないとの事です。
私は何種類か作って、毎食同じにならないように作っています。

毎回毎食作るのしんど過ぎるし、今まで通りストック作ってそれを食べさせるで良いでしょうか?

あんまり深く考えないでと言われましたが、こんなの深く考えます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

やめなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

良かったです🥺すごい考えちゃって、これからどうしようと落ち込んでました😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は1歳過ぎまでストックしてましたよ!
そういう方、多いと思うのでママリさんがしんどくない方法でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    考えただけでめちゃくちゃしんどいので、まだしばらくストックで対応します😭
    安心しました🥺✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そのうち取り分けになるし、ママリさんのタイミングで良いと思いますよ!
私もストック作った方が楽だったし10ヶ月の頃なんて子どもは咀嚼下手だったし、その後も仕事復帰して余裕なくて1歳半くらいまでは野菜とかストックしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストック作っておくと楽ですよね!みなさん大丈夫ですよって言ってくださって本当に安心しています🥺✨

私もそのうち取り分けになるしって思ってるので、しばらくはストック作って対応したいと思います🥺

• 2時間前
りーさ

そんなの無理です😂
基本ストックでたまに余裕のある時に取り分けとかでいいと思います!
そんなに毎回作れと言うならあなたが作って持ってきてって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思っちゃいました😂
    じゃあ持って来てくれよって😂
    栄養士さんペースで話が進められてこっちの話は全然聞いてくれず、それにもイライラしてたのにトドメが刺さって落ち込んでました😭

今まで通り進めたいと思います☺️

本当にありがとうございます😭

• 2時間前