※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃん
子育て・グッズ

幼児の頃はあまり勉強できなかったけど小学校で勉強得意になったり好き…

幼児の頃はあまり勉強できなかったけど小学校で勉強得意になったり好きになったりしたお子さんいますか?✨

もうすぐ4歳の女の子ですが、いまだに1から10まで言えないことが多いです💦 123.6.9.10とか言ったりします😱

昨日園庭で一緒に遊んだ女の子が2月生まれなのですが普通に1から20まで言えてて、うちの子、大丈夫か😭って思ってしまいました💦

コメント

kozu

5歳年中。まだひらがな書けないけどまわりは書いたりしてます😭 
入浴中に20まで一緒に数えたりしてたら言えるようなりました😊大丈夫か心配なりますよね🤣うちもです。

• えまちゃん

えまちゃん

コメントありがとうございます!😊
    ひらがなもありますよね😭💦
    入浴中にですね。やってみます!
    反抗期でまず人の話を聞かないのでなかなか覚えられずです🥲

• 32分前
  • kozu

kozu

もう反抗期ですか🥲 
    うちは長女がプチ反抗期なもんで次女の反抗期はかわいいもんです😓 
    色々あせりますが少しづつできることからしようとおもってて、ひらがなは100均にあるひらがなの練習でなぞったりしてますが名前すら書けません😭

• 11分前
はじめてのママリ🔰

うちも次男が4歳でも1〜10でも6が飛んでたりしていました😅
今、年長の5歳ですが、1桁の足し算、10以上でも簡単な足し算16+3とか、簡単な引き算ならできるようになっていますよ💡
繰り上がりも頭の中でさくらんぼ算しています😊

• えまちゃん

えまちゃん

コメントありがとうございます😊
    すごいですね🥹
    何か出来るようになったきっかけなどあるのでしょうか?

• 31分前