※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

小学生がいる方に聞きたいです。算数の文章問題や時々先生が問題につい…

小学生がいる方に聞きたいです。
算数の文章問題や時々先生が問題について話しをした際に今まで子供が理解していたのに内容と違う言い方を先生がした時に問題が分からなくなる時があるみたいなんです。
この場合、塾、KUMON、家庭教師のどれかをさせて復習させたいと考えています。
皆さんなら子供がこの状況ならどこへ習わせますか??

コメント

ままり

公文以外ですね。
費用が許すなら個別指導の塾か、家庭教師がいいと思います。

• ママリ

ママリ

家庭教師って、、安いのでしょうか??なぜ家庭教師か塾に選ばれたのでしょうか??

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

• 3時間前
  • ままり

ままり

選択肢の中の消去法です。
    公文は文章題にも復習にも向きません。
    10歳くらいの集団塾となると、もう中学受験を視野に入れた子向けになるところが多いので、復習より先取りがメインです。
    なので個人のペースに合わせてくれる個別指導塾か家庭教師と回答しました。
    ですが、どちらも費用は高いですね。家庭教師は先生の力量で全然月謝は違いますよ。

• 3時間前
  • ままり

ままり

どちらかというと公文より学研向きだと思います。

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて下さりありがとうございました🙇✨✨
    参考にしながら考えてみようと思いました。ありがとうございました☺️💡

• 3時間前