※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調が悪い時に心配してくれない、気にかけてくれない旦那さんをお持ち…

体調が悪い時に心配してくれない、気にかけてくれない旦那さんをお持ちの方いますか?

私の旦那がそうです。
心配しなくてもいいから、大丈夫?って言葉だけでもかけてもらえると嬉しい、というか安心するというのをもう10年前くらいから話してきましたが、全然ないのでもう諦めています。

ですが、本気で具合が悪く横にならないとフラフラするとかいう時に、微塵も気にかけてくれない姿を見て時々虚しくなります。寂しいとかそういう感情じゃなくて、なんとも思わないんだなー。なんかこの人にとって私ってなんなんだろ。まじで飯炊き女、家政婦じゃん。と虚しくなります。

別に、早く飯作ってよ。とか、家汚くない?とかそういう要求をしてきたりはないんですが、吐いたりしてたり、お腹痛くて腰を曲げてご飯作ってたりしても、見てみぬふり。って感じです。特に要求もないし、何も言ってこないって感じです。体調が悪いと私はご飯を食べないんですが、「ご飯食べないの?」「ちょっと食欲ないから大丈夫」「そっか」終わり。って感じです。

昨日今日と具合が悪く、息子がギャンギャンに泣いていたんですがおんぶしながら家事をしてたり、落ち着いてる時は私が横になりながら息子と遊んでたりしましたが、無関与。虚しいです。

期待するのが悪いんですけどね。いや、なんか、大丈夫?じゃなくても、具合悪いの?とかもないというか。「お腹痛いんだよね」とか言っても「本当?ありゃりゃ大変だね、今日は寝かしつけと一緒に寝ちゃいな」(溜まった家事は寝かしつけ前に終わしておきな)という感じです。

旦那が具合少しでも悪い時はビャービャー言ってきて、同じように無関与な対応したことも何度もありますが、そういう時に限って「そっちも心配してくれないじゃん」みたいな感じです。それがめんどくさくて心配してますが(私は普通に心配です)、私には同じようなことはしてくれないんだなと虚しい。

「私は心配するけど、そっちはいつもしないじゃん」と言うと「わかったわかった。これからは大丈夫?って言うから」と。なんかそうじゃないよね、上っ面だねって感じで。

旦那の地元に嫁ぎ友達も誰もいないし、親は亡くなってるしで話す人が旦那と子供達しかいません。今年に入ってからリアルに旦那と子供と幼稚園の先生と小児科の先生と美容師さんとしか話してません。笑

そんな中旦那にそういう扱い受けると、私が本当いなくなってもこの人は平気なんだなと感じて虚しくなります。

冷たいコメントはいらないです。誹謗中傷もやめてください。

コメント

ママリ

私もついこないだ、そんなことがありました。夜、義実家でご飯を食べて帰る頃頭痛と吐き気でめちゃくちゃしんどくて、でも夫は飲んでるから私の運転で、死にそうになりながら帰りました(笑)「やばい吐きそう、気持ち悪い」って言っても「何で?」帰宅してからも倒れるように横になってましたが、「あーやばい、薬あったっけ」って言っても「何でだ?あったと思う」って。何で何で聞かれても分かるわけないし(笑)その後薬も効いて動けるようになりましたがいくらでも話しかけるタイミングはあったのに、「大丈夫?」の一言もありませんでした。娘をお風呂に入れ、寝かしつけまで淡々とこなしてくれたり、不仲ではないんです。だけどこういういざと言う時?ふとした時?に大事にされてないんだなって、仲良いと思ってたのにその時その時だけで上辺だなーて思いました😇大袈裟だけどこのまま倒れてても何か問題があっても気にも止めてもらえずそのまま死ぬんだろうなって思いました😇そのまま全部言いましたが向こうはそっとしておくのが優しさだと思った、話しかけてもしんどそうだったからと。大丈夫って言えば何か違った?とも言われ、違ったわ!心配じゃなくても言って欲しいわって言いました(笑)そしてこの間も具合悪かったのですが、何か言わねばと思ったのか、「薬かってきたら?」と。違う、なぜ買ってこようか?じゃないん🤣あ、自分で買ってこいと(笑)もうどうでもよくなりますよね😇男って何でこっちが言ってんのに「そっちだって」って言うんですかねー。やっぱり心配して欲しいし、いつまで経っても思いやりとか気遣いとか大事にしたいし、子供にもそうであって欲しいですよね🫥何か同じで沢山書いちゃいました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

ついこの間だうちのもそうでした笑
さすがに熱あるときは心配しますが
腹痛、吐気、嘔吐はなせが放置されます笑
少し前まで吐気と嘔吐で苦しんでいましたが、とくに心配する声掛けはなかったし
腹痛で蹲ってるときも放置でした笑
自分は心配を煽るくせにこっちに対しては随分な態度だね、わたしって何?と聞いたら
いや、下痢してんのかと思って
と言ってきたのでハァ?話聞いてた?仮に下痢してただけだとしても蹲ってたら相当痛いんだから気にかけろよ、大丈夫?感情ある?可愛いの自分だけ?
と散々言ってやりました笑
心配してほしいとかじゃなくて心配にならない旦那の気持ちに残念になりました!
あんたが具合悪くしてても知らねーからな☺️と言ってやりました!笑