※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
子育て・グッズ

【マグについて】来週から離乳食と麦茶を与えようと思ってます。マグに…

【マグについて】

来週から離乳食と麦茶を与えようと思ってます。

マグについて聞きたいのですが、ママリさんでは最初コップのみから始めると良いと聞きました。

スプーン→コップ→ストローの順番で慣れたら徐々に変えてく感じで良いんですか?

combiのラクマグ(5ヶ月から使えるもの)とダイソーのトレーニングマグは購入しました。

コメント

mama

正直その子によるかなーと思います🙆‍♀️
上の子も下の子もスプーン→ストロー→コップの順番でした。
コップのほうが難易度高めだとおもってました!
保育園でも小さいうちはストローマグでコップ使えるようになったらコップの水筒に切り替わるので!

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!
    私も最初ストローからだと思ってたので😅
    一応付け替えようのストローも購入した方がいいですかね🤔

• 2時間前
  • mama

mama

保育園がストローマグ指定だったのでストロー練習は家で欠かせなかったのでストローも付け替え購入してました🙆‍♀️

• 1時間前
  • 愛ママ

愛ママ

そのような場合もあるのですね!
    娘の様子に合わせて様子みたいと思います!ありがとうございます😊

• 56分前
はじめてのママリ🔰

私はスプーン→コップ→ストローにしました☺️

ストローを先にするとストロー口になってしまうと聞きましたが、正直良く分からないです😂

ただ、コップは習得に時間かかるので、先にやっておいて良かったです。大変だったので、ストローがめちゃくちゃ楽でした。先にストローしていたらコップは頑張れませんでした。笑

保育士していますが、1歳児入園で全くコップ飲みができない子もいるので(それはそれで全然大丈夫ですが)、練習は大きいなあと思います🤔

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですね!
    娘の様子に合わせて練習しようと思います🙂
    コップのみの方が難しいと思ってました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いなく、難しいのはコップだと思います🥺

• 2時間前
  • 愛ママ

愛ママ

難しい方から練習した方が後々楽ですよね!

• 2時間前